「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、5月も後半戦に突入してしまっておりますが、ようやく4月末のお話と
なります。この記事がアップされる頃には、夕方ずいぶんと日が長くなって
19時ぐらいまでは夕方って感じになっていますな。
そう思うと、4月末のこの頃には段々と日が長くなってきている感はありました
な。

IMG88u (16)

この日はなんだかいつもより人が多い印象。ほとんどの席が埋まってる。
いや、思い返してみれば、これまでそんなに気にしたことがなかっただで、
お客さん多かったという時はあったな。

とりあえずかけの棚から『かけうどん・大(350円)』を取って、トッピングは・・・
迷いに迷って『野菜かき揚げ(100円)』をチョイスだ。

IMG88u (17)

今回は丼を棚から取る時に、麺肌に瑞々しさがあり、まだ棚に並んで間も
ないんじゃないかなって感じに見れた。

麺肌にビシッとした感じは少ないがシットリとしていて口の中にピトッと吸い
付く様な感覚だ。
それでいて内側にある、もっちりムニムニっとしながらも粘り感あるコシは
抜群だ。やはり美味いと思う。岡山で上位は間違いないんじゃなかろうか。

IMG88u (18)

これで、天ぷらがパリパリ・サクサク感しっかりしていたら、なおGoodかと
思ったけれど、これはこれでダシに浸して、ややフニャで食べる方が良い
タイプですな。

【過去のたぬき屋】
2013年01月22日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.17
2012年11月21日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.16
2012年09月27日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.15
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1674-fd21040c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ