「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
GW中のとある日の事。
夜、"うどん食べたい症候群"が発症した。

どこへ行こうか考えた時、真っ先に頭に浮かんだのは"およべBrothers"だった。
確かラストオーダーは21:30だったはず・・・。今からなら時間ギリギリか!?
と思いながら、営業時間の検索をかけてみるとHPに「~22:00(L.O.22:00)」と
書いてある。だったら、全然間に合うじゃん。

お店に着くと、21:28分。お店の外の電気は点いている。
で、お店に入って直ぐ、外の電気は消えた。って事は、やっぱりラストオーダーは
21:30なんですな。
でも、お客さんはまだ結構いらっしゃいます。

IMG88v (1)

お店に入って直ぐ、壁に貼られていた『牛スジぶっかけ冷しうどん(750円)』を注文
してみました。
この時間でも注文して1~2分で出てこない辺りが、このLO間際のこの時間でも
ちゃんと茹でてくれてるのかという安心感。

ダシをダーッとかけて、いただきまーす!!
一口目は牛スジから出てる甘味を感じた。ぶっかけダシと牛スジの味が混ざり
合い、ほど良い香ばしさが加わって旨味が増している感じです。
牛スジは辛いとは思わないが、結構しっかりした味。一口目に食べた甘味という
のもほど良い。

IMG88v (2)

麺は抜群。しなやかでいながらも麺肌のビッとした張りもしっかりしていて、
うまうまなー!!!
いつぞやの様な硬いという感じはなく、伸縮性に弾力のあるコシ感。
うまうまなー!!!
急に襲ってきた「うどん食べたい!!」って感情を癒し満たしてくれます。

IMG88v.jpg

で、私がお店を出る時、お客さんは残1組。
たまには↑こういう暗い写真でもよかろうか?

【過去のうどん およべ Brothers】
2013年02月13日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.13
2012年09月15日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.12
2012年07月12日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.11
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。つぶやきは稀ですが・・・。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1675-bee7d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ