「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
マルナカ マスカット店のめん作で食べた後、今度は以前目の前を通った
雷うどんへ行ってみることにした。
県道162号線を倉敷方面へ、大島交差点を北へ。JRの下を潜り抜けたら
即左へ。

IMG88v (6)

うどんの暖簾が出ている左側のドアがうどん屋さん。右側の扉は米屋っぽい。
米屋+うどん屋のお店は何件か知ってはいるが、今まであまりこういう外観
なところは見た事なかった様な気がする。
いい感じに怪しさを含んでいる様にも思える。

とりあえず、お店に入ってみると先客1名。私が入った直後にももう1名来店
されていた。私の感じた良い感じの怪しさは気のせいで、地・お客さんは定着
しているのだろう。

IMG88v (9)

メニューを眺めてみますと、全体的に安価な価格帯。
うどんは250円~400円の設定で、うどん+ご飯物で500円前後というのが良い
感じと思う。

米屋のご飯というのも気にはなりますが、とりあえず「かみなり名物」と書か
れた『おろしぶっかけ(350円)』を注文してみました。

IMG88v (8)

注文してからうどんが出てくるまで、約2~3分というところだっただろうか。
その時間からして、麺は茹で置きか。

麺の上には、葱・鰹節・天かす・刻み海苔の薬味の王道というスタイル。
量的には少なめとも思いますが、値段相応というところかな。
麺の上に色々と降りかけられているので、あまり良く麺の状態は見れなかった
が、麺にコシはあまり感じられず、麺肌には軽い張りがあるけれど内側にグッ
とくるものはなく食感としては軽いという印象だ。
というよりも、お昼ご飯のタイミングはとっくに過ぎているというのもあり、
やっぱりタイミングの問題という様に感じられる。

IMG88v (7)

ダシはやんわりタイプと思うのだが・・・麺の上の鰹節粉が味強く感じて、はっきり
と解らなかった。が、これはこれで面白い。

でも、なんか雰囲気あるお店だなぁ。
なんとなく雑雑っとした感じが、肩肘張らずにまったり出来る空間な様にも感じる。

●店名:手打うどん 雷うどん
●住所:岡山県倉敷市浜町2丁目15-7
●営業時間:11:00-18:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

時々ツイート。
157
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1677-909ddf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ