「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近フラフラと出かける時、倉敷方面に出る事が多い。
別段大した理由はないのだが、倉敷の方がイオンモールやアリオ倉敷等あって
プラプラ暇を潰すにはもってこいなのだ。それと、倉敷方面には未開のうどん屋も
まだまだあるしね。

で、この日やってきたのは"らくらくうどん 倉敷店"。
ちょいと北側には手打ちうどん栄楽というお店があって、そちらも賑わっている
のを以前見た事がある。

IMG88v (13)

時間はお昼のピークをいくらか過ぎた頃、まだお客さんもチラホラという感じ。

素直にかけうどんにしようかと、かけうどんの棚をみると・・・、丼の中の麺は
いくらか乾いている様に見えた・・。が、シンプルにいきたい気分だったので
『かけうどん・大(280円)』の丼を取ってみた。が、麺が完全に固まってる訳で
はなかったので湯煎せずに"ひやあつ"で頂く事にした。
トッピングは・・・『カレーコロッケ(80円)』をチョイスだ!!

IMG88v (14)

いただきまーす!!!ってチュルチュル~ッと食べてみると、やはりタイミング
的には良くなかったのか、あまりコシは感じられなかった。
軽く麺肌に張り感はあるものの、内側にグッとくるものは殆ど感じられなかった。

恐らく、"らくらくうどん 浜野店"は過去の記事で「らくらくうどんチェーン店と
は関係ない」との文章を見たと書いたが、ここは恐らく(いや、たぶん間違いなく)
そのチェーン店の方なんだろう。
前に行った児島店もチェーン店の方なんだろうな。

(2017/01/01修正)

状態は違えども、麺の印象としては児島店に近い様に感じた。

IMG88v (15)

ダシはやや濃い目で少し辛口・濃い目かなぁって気がしますが。ある意味、
メリハリがあって良いかなぁとも思うが、麺の状態が少しアレなのもあって、
ダシが勝って感じた。

カレーコロッケは揚げてからまだそんな時間が経ってなかったのか、サクサク
っとした衣で中身は温かくておいしい。

ふむ~・・次は朝一かお昼のピークに、北側の栄楽とセットで行きたいなぁ。

●店名:らくらくうどん 倉敷店
●住所:岡山県倉敷市白楽町409
●営業時間:10:30-19:30?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでリアルタイムな呟きが見れたらラッキー。
158

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/01 Thu】 // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘の部分であろうところに打消し線を入れています。
私自身も特段深く調べはしていないので、今でも十分に
把握はできておりません。
流れや系図についてご教授頂ければ幸いです。
【2017/01/01 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1679-6012d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ