「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、久しぶりに東区と瀬戸内市の境目の方へブイ~っと出かけて
みておりました。
お昼時はどこに行こうか、新しいお店を開拓してみようかとも思ったが、
この辺りで把握してて未踏破なお店にピンと来なかったので、とりあえず
手ごろなところで"泉や"に行ってみました。

IMG88w (2)

丁度お昼時。ですが、お客さんの入りとしては数組というところ。
ここの南側は住宅多目、北側は工場多目な地域というのもあって、工場の人は
お弁当とか食堂とかで食べる事が多いのかな?
北側に大きな病院?が出来るっぽいので、出来たらそれで人の流れやお客さん
の層が変わるのかなぁとも思われる。

まぁ、そんな話はおいといて『肉玉ぶっかけ(600円)』を注文してみました。

IMG88w (3)

いただきまーす。チュルチュルチュル・・・ッ!!
ほわっ!!何か、前に食べた時の印象と全然違うぞ。前回は正直・・・・な感じ
でしたが、今回の麺は違う。
この日食べた麺は、なかなか私好みながっしり感がりました。
とは言え、固い方にガッシリという感じではなく、弾力感というかグッとした
噛みしめのしっかりしたタイプ。
やっぱり、前回はうどんが出てくる早さからして、茹で置きだったのかな?って
思ってしまいます。

IMG88w (4)

肉は甘味の勝ったタイプで、ぶっかけダシと肉の甘味が混ざり合ってもなお
甘味がしっかりと感じられる。ダシと混ざって香ばしいのは香ばしいけれど
も、甘味の方が強く感じられる。
これはこれでアリだとは思うけど、その甘味が強く食べた後も口中に余韻
として後を引く。この辺は、もっと辛い感じがあった方が良いとか好みに
分かれるところかなと想像する。

【過去の泉や】
2009年06月21日・・岡山県瀬戸内市(長船) 名刀うどん泉や

●店名:長船名物 名刀うどん 泉や
●住所:岡山県瀬戸内市長船町服部202-18
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterも時々、ほんと時々・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1681-d1344638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ