「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、「今年も、そろそろ始まってるんじゃないか?」と思って向かって
みたのは、5月後半のうどん村。
もちろん、お目当てのブツは『冷やしかけ』だ!!

IMG88w (7)

お店に入って、うどんの注文場所の所。予想通り『冷やしかけ』の張り紙が
出ておりました。もちろん迷わず『冷やしかけ・小(280円)』を注文です!!
それともう一つ新しいトッピングを発見したので、その『がり天(100円)』を
チョイスしてみました!!

IMG88w (8)

そいじゃぁ、いただきまーす!!
うはーっ!!今日のはバキバキ麺!!固コシにどっぷり傾倒したハードタイプで
グミグミっとした弾力感は殆ど感じられず、グッとした抵抗感を越えるとシコシコ
っとした噛み応えの良い麺!!
ここまでくると、好き嫌いが割れそうなぐらいのバキバキっぷりです。
私にとっちゃーアリですな。

IMG88w (9)

でもって、がり天。
がり天もバリバリっとした歯応えの良い食感で、ピリッとした感じが冷やかけダシ
のスッキリさを際立たせてくれて、なかなか美味しい。

でも、正直、私ガリとか紅生姜とか、あまり好きな方ではない。食べれないという
意味ではなくって。なんとなくイメージ的な事なのですが・・・。
メインで食べる物ではないという感じかな。
例えば牛丼屋さんで牛丼に紅生姜を山盛りにする人とか、セルフうどん屋で葱や
鰹節・天かすを山盛りにする人っていらっしゃるでしょ。
別に悪いとは思わないのですが、「葱・紅生姜がそんなに好きなのですか?」と
思ってしまうのです。だったら、スーパーで葱買ってカジッた方が・・・。って思って
しまう訳なのです。

【過去のうどん村】
2013年04月22日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.33
2013年03月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.32
2013年02月03日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.31
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・


最近、気になっているうどん屋さんがある。

IMG88w (99)

前に一度だけ幟が道路沿いに出てて電気が点いてたのを見た事があるが、
それ以降、一度も開いているのを見た事がない・・・。何度か行ってみても
閉まってて。。。
山陽新聞本社裏手側、柳町2-2。ここはDS岡山17ビルになるのかな?

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1683-5bb2cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ