「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、とあるお休みの日。岡山の南の方へお買い物にでかけたついでに
ハローズ当新田店でお買い物。さらに、そのついでに~・・・

IMG88z.jpg

やっぱり、うどん。

いや、厳密には南の方に買い物に出たついでのおやつがてらにうどんであって、
さらにそのついでにハローズでお買い物って方が正しいか。

時間は夕方、もうちょいで夕飯タイムという頃合か。
やはり、うどんはお昼というイメージが大きいのか、この時間帯あまりお客さん
は多くない。(食事時からタイミングが少しズレてるからかな?)
いや、店内が広く客席多いから、お客さんが少なく感じるだけってのもあるかな。
サッと数えてみても15人近くはいるかな。

とりあえず~今回は『ざるうどん』。トッピングは『とり天(120円)』だ。

IMG88z (1)IMG88z (2)

瑞々しさのある麺をチュルリっと食べてみますと~、麺の風味は感じられないが、
塩気もなくムニョムニョっとした伸縮性のあるコシ感。固さもなくしっかりと茹でき
られている印象。
しなやかでハードさの無い麺でしたが、コシ感が失われている状態ではなかった。
タイミング的には中途半端な時間帯だったので、少し不安はあったのだが全然。
大丈夫でした。
恐らく前のお客さんが入った時に、茹で上げられたのかな。そんな気がします。
ダシは無難な感じで、とり天はジューシーだが、やや油っぽく感じてしまった。

【過去の桃山亭 当新田店】
2013年02月23日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.3
2012年12月02日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店 No.2
2012年08月01日・・岡山市南区(備前西市) セルフうどん 桃山亭 当新田店

●店名:セルフうどん 桃山亭 当新田店
●住所:岡山県岡山市南区当新田127-1
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1692-762cd600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ