「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、最近あんまり行っていない丸亀製麺に立ち寄ってみました。
ここへ来たのは前回1月。チビっ子2号が産まれる直前時だった。あれから
もう5ヶ月が経過。チビっ子2号もデップリと8kgオーバーにまで育って、
抱っこするのもなかなか疲れる様になってきた。

IMG89a.jpg

とりあえず、5月の中頃からやっているのが「牛しゃぶぶっかけフェア」。
『みぞれぶっかけ』と『ごまラーぶっかけ』の2種類が、フェア期間限定で販売
されています。
"みぞれ"の方は比較的ありがちなメニューかなって気もしたので、『ごまラー
ぶっかけ(480円)』を注文してみました。
トッピングには『黒ごまかしわ天(120円)』をチョイスです。

IMG89a (1)

とりあえず、チュルッと一口食べてみると~・・、すぐにゴマの風味が口内に
フワッと広がります。この手のゴマダレは結構強い時が多いのですが、これは、
そんなに濃い感じはせずに、むしろサッパリとした印象が良い感じです。
そして、そこに加わる柚子の風味。「ほぉ~」と思っていると、その後から
ラー油のピリッとした刺激が襲ってきます。

このゴマの風味とピリッとした刺激のバランスは、とってもバランスが良い
と思う。

IMG89a (2)

やはり、前々より十日市店の麺は麺肌フワッとポワンっとした感じがあったの
ですが、今回の麺は前より随分マシな感じですな。

まぁ、シャキシャキっとした水菜等の野菜。うどん+野菜はあまり好きではない
のですが、まぁ、これはこれでサッパリ感がさらに増す感じがあってええのでは
ないでしょうか。

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2013年01月30日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.19
2012年12月04日・・岡山市北区(清輝橋) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.18
2012年07月04日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.17
他にもあるよ。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1694-c2ba4844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ