「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
もう6月も終わりという頃になってまいりましたが、6月前半・中旬頃のお話
です。この日昼食にと思って向かってみたのは、昨年12月から約半年ぶり
の"うどん亭さいとう"。

まだ12時になっていないというのもあって、お客さんはまばらな状況。

IMG87v (3)
↑これは過去の

お店の入り口を潜ると、すぐ目の前に「冷たいうどんあります」なんて張り紙が
張ってあったから、「冷やかけか!?」なんて思ってメニュー等を注意深く見
ながら注文カウンターへと進んだ。
なるほど、『素うどんセット(490円)』だと冷たいうどんが食べられるのか~。
そう理解した私は『素うどんセット』を冷たいので注文してみた。

IMG89aa.jpg
IMG89aa (1)

このセットは素うどん+天ぷら1品+いなりorおにぎりの組合せのセットで、
とりあえず、ちくわ天といなり寿司を組み合わせてみました。

冷たいうどんの正体は、冷やかけではなく冷たいぶっかけうどん。
まぁ、どこにも「冷やかけ」なんてのは書かれていなかった訳で、私のはや
とちりだったって事か。

つるりんと滑らかスベスベ口当たりがとっても心地よい。
麺のサイズ的には標準的な太さだと思うのだが、食感の影響からなのか、
見た目以上に口に入れた時の感覚は太く感じる。
麺に固さはなく、ムニムニっとした粘りあるコシ感も強いのが良い感じ。
12時を回りお客さんが続々集まり、席がアッと言う間に埋まるのも納得
できます。

【過去のうどん亭さいとう】
2012年12月12日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう No.4
2012年01月21日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう No.3
2010年01月16日・・岡山市北区(郵便局前) うどん亭 さいとう no.2

●店名:うどん亭さいとう
●住所:岡山市北区田町1-2-7
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1695-6fabaa16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ