「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
一応これで岡山市内のさざなみは制覇になるのかな。なんて思っていたら、
後、曽根店が残っていたか。

IMG89a (3)

全店となると、倉敷市に2店と徳島県の1店。
曽根店や倉敷のお店は、そのうち行く機会がありそうだが徳島は・・・、
たぶん難しいだろうなぁ・・。そもそも徳島まで行って地のうどん屋さん
に行かずに・・というのもあるし。

まっ、そんな話は置いといて。お店に入ったのはもうおやつ時も過ぎてしまう
時間帯。先客は・・今1人退店して残り1人という状態で、その人ももうそろ
そろ食べ終わりそうな雰囲気だ。

IMG89a (4)

期間限定で『担々つけ麺うどん』や『ひやかけうどん』がラインナップに
並んでおりますが、であったが今日は『肉汁つけ麺うどん(380円)』に
してみた。

注文すると、店員さんが丼を温めだしたので、「これ温かいやつですか?」と
聞くと「冷たいのもできますよ。」との回答だったので、迷わず「すいません、
冷たいのでお願いします。」

IMG89a (5)

過去に食べたさざなみのうどんと比べてみても、時間が時間やし麺の
タイミング外れていた。まぁ、しゃあないわな。なので、特には書かない。
けれど、肉汁のつけダシはしっかりと香ばしさが漂いなかなか美味しい。
この感じであれば『担々つけ麺うどん』も期待できそうだ。
でも、まぁ言ってしまえばクオリティ的ににはセルフうどん店のそれと
いう感のある域ではあるが、380円なら選択の余地十分あると思う。

●店名:セルフうどん さざなみ 古新田店
●住所:岡山市南区古新田1036-3
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。つぶやきは稀ですが・・・。
岡160

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1696-89b7600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ