「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この記事を作りながらフと↓の写真に違和感を感じた。

IMG89c.jpg

あれっ・・?窓が無くなった!??そんな約2年ぶりの東区の福籠。
よくよく見てみたら、すだれっちゅーか、日よけに幕を張ってただけか。
まぁ、窓を無くす意味は無いわな。

丁度お昼時というのもあって、とっても賑わっております。
これまで過去2回はかけうどんばかりだったので、今回は違うものを食べよう
と『ざるうどん1段(340円)』を注文してみました。
(大・大盛りは2段という事になっている)
トッピングは・・・あっさりと『茄子天(90円)』にしとこっかな。

IMG89c (1)

ちょっと小振りな笊に盛られた麺は、純白でモッチリとした感じが見てとれる。
笊が小振りだからというのもあってなのか、麺が気持ち太めに見える。

冷水できゅっと締められた麺は、なかなか強いコシ感。麺肌のビッとした感じ
もあって、ムギュッとした感じもあるのだが、やっぱり"かけ"で食べた時の
様なモッチリとした感もある。
"かけ"で食べた時はモチモチっとした感じがメインな感じだが、それだけで
はないのが面白い。

IMG89c (2)

ざるで食べても、強いが鋭さ少く優しいというタイプの麺だ。

・・・ただ、笊から下に水が抜け落ち、お盆が水浸し。
麺に気をとられて、つけダシの印象があまり残らなかった。

【過去の福籠】
2011年02月07日・・岡山市中区(東岡山) 福籠 城東高校前店 No.2
2010年06月23日・・岡山市中区(東岡山) 福籠

●店名:福籠 城東高校前店
●住所:岡山県岡山市中区下81-4
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1703-7000ff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ