「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
福籠で1杯食べた後、はなまるうどん岡山高屋店へも立ち寄る。

IMG89c (3)

丁度お昼のピークというタイミングか、お客さん一杯。家族連れからサラリー
マンまで老若男女問わず幅広い層のお客さん状態。
とりあえず、無難なチョイスで『温玉ぶっかけうどん(294円)』『びっくりとり天
(126円)』にしてみました。

IMG89c (4)
IMG89c (5)

流石の安心感。いつもと同じ感じなので、特に書くことが見つからない・・・。


って事で、全く違う話に突入しよう。
過去に「あっ、うどん屋さん発見~、でも、今は寄れない。残念っ!!」って、
とりあえずメモ代わりに写真を撮っておいたやつを、いくつか貼ってみよう。

左は岡山駅前で今は徳島ラーメン麺王になっているところ。右は、今度行って
みよう行ってみようと思いながら、いつの間にか閉店していた"なっかん"という
というお店。

IMG_xx.jpgIMG_xx (1)

↓は確か東岡山のヤマダ電機駐車場で発見した、移動販売のうどん屋さん。
まだ時々とか定期的に来たりしているのかな?麺は・・・凍ってるやつ?

IMG_xx (2)

↓は今でも営業してる?と思われるもの。
左はこないだブログ記事にもちょっと書いた、うどん亭U-Ⅱ。今年の4月か5月
頃に一度だけ、店前に幟が出てるのを見た。が、それ以降、開いているのを見て
いない。

IMG88w (99) IMG_xx (3)

↑右は、南区千鳥町のパン屋さんアンシュシュにパンを買いに行ってみた時、
県道40号線沿いに「うどん」の文字が書かれた幟を発見。パンを買った後で
店の前を通り、助手席に座る最近カメラがお気に入りのチビっ子1号に「今だ
お店を撮って!!」と指示して撮れたもの。
Googleマップで確認すると「沼池製麺 富乃家食堂」と、写真にかろうじて
写って見えるお店の青いひさしの上のに書かれているのが解る。
でも、こんな写真でもあると無いのとでは記憶される情報量が大きく違う。
写真が無ければそのうち忘れてしまうかもしれないが、これがあれば、「なん
だっけ?・・あぁそうだ!」と思い出せる。

因みに、上記のうどん亭U-Ⅱ・沼池製麺と併せて気になっているのは、青江から
国道30号線を南に下って、笹ヶ瀬川を渡る手前の小さな川のところにある
うどん屋さん。岡山で車買った頃やから、もう結構前に気付いたお店なんやけど。
小さな川を渡る時に、東側を見ると青紫色っぽい看板に白い文字で「うどん」の
文字が見える訳ですよ。あそこって、営業してるのかな・・?なんてお店なん
だろうか?夜は眠れるぐらいに超気になる・・。

【過去のはなまるうどん岡山高屋店】
2009年10月13日・・岡山市中区(高島) はなまるうどん 岡山高屋店

●店名:はなまるうどん 岡山高屋店
●住所:岡山県岡山市中区高屋336-1
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1704-0608e182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ