「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
野田店がオープンしたのが、昨年9月21日。
で、お店に訪問できたのが、10月の頭。よくよく考えてみると、もうそれから
約9ヶ月。オープンしてから約10ヶ月。
えっ!?もうそんなに経ってるの!?って気になります。

IMG89d.jpg

時間は丁度お昼時。お客さんは多く、パッと見たところ見える範囲のテーブル
席は埋まっていた。
とりあえず、何食べようかなぁ~・・・メニューを眺めてみる。期間限定・季節物
メニューがあればそれにしようかと思ったのだが、とりあえず無難に『いなか
・冷(750円)』を注文です。

IMG89d (1)

チュルリっと麺を一筋食べてみると、やや塩気が感じられる。
かといって、芯が残ってる感じもなく、固いという感じはしなかった。
んでもって、麺肌のほど良い張り感に、グッとした抵抗感あるグミ感のしっかり
したコシのある麺は流石というところ。

この日、普段は麺の口当たり・食感を邪魔すると感じ不要と思う大根おろしが、
かなり良くく感じた。なんて表現すれば良いのか、よくわからないのだが・・・
およべBrothersの大根おろしは普通の細かく摩り下ろされた大根おろしで
はなく、粗目というか固形感のあるもので、ダシに溶けず"食べる"という感じ
のあるものだ。
暑さの影響もあってか、この大根がサッパリ感を強調してくれている様に思った。
(生姜は除けた。)

IMG89d (2)

ところで・・・・ところで、なんでこのメニューは「いなか」って名前なんだ?
葱・生姜・大根おろし?・レモン・温泉玉子・蒲鉾・甘目の玉子焼き・煮椎茸・茄子
と南瓜の天ぷら。
あまり花形な具ではなく、素朴ってイメージ?
むむ~・・・解らん・・・。

【過去のおよべBrothers野田店】
2012年10月13日・・岡山市北区(大元) うどん およべ Brothers 野田店

●店名:うどん およべ Brothers 野田店
●住所:岡山県岡山市北区野田4-6-4
●営業時間:11:00-15:30 17:30-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1706-92f9f95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ