「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
7月中盤に突入した雨降るとある日の事。
岡山県内で未踏の丸亀製麺はいくつもあるが、岡山市内となると岡山大福店
と岡山東川原店の2つのはず。

別に行かなきゃなんない訳でもなんでもないのだが・・・まぁ、とりあえずって
ことで岡山大福店へ行ってみた。

IMG89d (6)

ここは、比較的新しくオープンした方のお店で、私の知ってる限りでは岡山県で
2番目に新しいお店だったはず・・・。(1番新しいのは倉敷のお店だった様な・・)

お店に入って、ショックを受ける。
冷やかけフェアが7月17日から始まるとの掲示があった。
まじかよ~・・数日早かった・・・。
しまったなぁ。 内心、冷やかけが始まってから来ればよかったと本気で思った。
かなり思った。

IMG89d (7)

とはいえ、お店が悪い訳はなく私が悪いだけなので、とりあえずこの日は何を
食べるか迷ったけれども、無難に『ぶっかけうどん(280円)』を注文。
トッピングは・・・これまた迷ったのだが店員さんが「これがさっき揚がった
ばかりですよ。」と教えてくれたので、その『野菜かき揚げ(130円)』を取った。

IMG89d (8)

エッジがビッとあり、見た目からして重量感があってバキバキっとした麺と見える。
食べた印象も見た感じそのままというところ。麺密度が高く、コシはやや固い方に
出ているが、私としてはアリと思えるところ。

野菜かき揚げは教えてくれたとおり、揚げたてで玉ねぎの甘味が感じられ、
外ザクザク・中フンワリなのが良い感じ。

そう言えば・・・私がこれまでに丸亀製麺で食べた中では、店別に考えると、
こっちのタイプの麺の方が多い気がする。回数行ってる岡山十日市店が時々
ポワッとした感じの麺ではあるが、そっちの方が少ないな。

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 岡山大福店
●住所:岡山県岡山市南区大福309-8
●営業時間:7:30-22:00(LO21:30)
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
171
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1708-64d86688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ