「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
あちぃ・・。暑いけれども、なんか今日は普通に"かけ"が食べたい。
体が塩分を欲しているのか?

IMG88d (4)

そう思いながら、とりあえず岡山駅前の和兵衛に立ち寄ってみた。
お昼はすっかり過ぎて、もう直におやつの時間という頃合というのもあって、
お客さんは少なかった。

お店奥のカウンターへ進み、迷わず「『かけうどん・小(210円)』で、麺は温め
なくていいです。」と注文。
トッピングは、前に食べて私的に好評だった「がらえび野菜ミックス天」にしよ
うかと思ったが、あんまり油っぽ気分でもなかったので、シンプルに『ちくわ
天(100円)』を取ってみた。

ダシをタンクからダーッとかけて"ひやあつ"でいただきま~す。

IMG89d (9)

一口、チュルリっと食べてみると~・・・・。

むはっ!!?どうしたこの麺!!?

良いじゃないか!!
いつものモチモチ・ムニムニ・モフモフっとした感じの麺じゃなくって、やや芯が
残され気味ではあるけれど、グッとした程良い密度があって麺肌バキバキっと
した強さがある。
これは・・・いつもの麺じゃない!!って感じで、どちらかと言わなくても、いつも
の麺より、私好みな方向だ。

IMG89d (10)

麺アップの写真を過去のと見比べてみても、違うのが見てとれるね。

うむ~・・・これはこれで私としては良いと思うのですが・・・、あまり岡山系らしい
という感じは弱いですなぁ・・・。まっ、いいか。

【過去の岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店】
2013年03月19日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.11
2012年02月01日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.10
2012年12月16日・・岡山市北区(岡山) 製めん屋よし田や 和兵衛 本町店 No.9
他にもあります。

●店名:製めん屋よし田や 和兵衛 本町店
●住所:岡山市北区本町6-36 地下1階
●営業時間:?
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1709-d033d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ