FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
カメラとかオーディオ機器とか・・そんなマニアックな男心を擽る物が好きです。
でも、そんなにそれらの道に詳しくはありません。
逆に車とかは「燃費良く走ればいいじゃん」程度の興味しか持ってません。

最近、使っているCD・MDラジカセがCDの音飛びやボタンが効かない等の
現象が多発しております。
以前は、高校の時に買った、MDが出始めた頃の比較的安かったAIWAの
ミニコンポを使っていましたが、CDの読み取りも出来なくなっていたので
昨年の引越しを機に廃棄。
引越し後は、相方の持っていたCASIOのCD・MDラジカセを使っていました。
CD再生中も、ちょうどええ所で音飛ばれたら、腹立つ腹立つ。

そろそろ買い替え時かな。

価格.comとかでサイズや性能を比較し、いろんな機種を見ていると、
「あっ、これいいなぁ」って製品は高い・・・。

予算としては2万~3万ぐらいまで。
オーディオマニア(?)の方からすると、「それでまともなオーディオ機器が
揃う訳ないだろ!そんなんケーブル代じゃ!」とかって言われそうですが、
お金無いんでw
安く予算程度で、なるべく良い音を聴きたい。

私として候補にしているのは、
(カッコ内の金額は、今日の価格.comの最安値)
ONKYO X-B7(24,800円)
    X-N7X(31,800円)
DENON ラピシア D-MG33(23,500円)

あと、ちょっと予算オーバーにはなるが、
ONKYO X-UN7(39,100円)
DENON ラピシア D-MG35LT(42,679円)
    D-MG55DV(40,499円)

候補は、DENONのラピシアD-MG35LTかなー。
余裕で予算オーバー。
まっ、実物を見たり、実際に音も聞いてないんで「まだ、いいなぁー」って
レベルなんですがね。
相方に相談すると「高い!」で一蹴。
もっと小型のが好みらしいが・・・。

因みに、ポータブルオーディオとしては、もう随分前に購入した
COWONのiAUDIO M3(20GB)と、ヘッドホンには2005年の冬頃に購入した
オーディオテクニカのATH-ES7を使用しています。
ヘッドホンは当初1万円前後ぐらいでそこそこのヘッドホンをと思っていた
のですが、いろいろなのを試聴した結果、一番音がクリアと感じたこれを購入。
若干の予算オーバでとなりましたが当時1万6000円ぐらいでした。
改めて静かな所で聞くと、低音・高音が強く中音域が弱いかなぁーという
印象ですが、これはこれでと満足しています。

オーディオ機器やカメラとかって、こだわりだすと金がかかりますね・・・。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/173-214c2d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
送料ランクA設置・工事などについて※設置工事を含むご注文の際は代引き決済はご利用いただけませんメーカーHPダイナミックヘッドホンマグネシウムフレーム採用で軽量350g。軽量&高剛性化で快適な装着感と高音質を実現。・暑かった夏が@ちょろんと更新・おすすめイヤホン
[ ヘッドホンのレス ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ