「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、食べに行ったのは8月のお話ですが、3月にオープンしてもうそろ
そろ半年が経とうとしている"おかせい"に行ってみました。

IMG89j.jpg

チラッとお店前の看板を見てお店に入ってカウンター席に座る・・・って、あれ?
看板に「冷やとろセット」って書いてた気がする。トロロのかけられた"かけ"
っぽい写真だった様な気がする。(↑右側看板、上の写真)
冷やかけ+とろろ!?
やべー・・もっとちゃんと見てからお店に入れば良かった・・・。

IMG89j (2)IMG89j (1)

しかしながら、店内やメニューを見ても「冷やとろ」って文字は無いし・・。
って、塩ダレの塩豚ぶっかけってのも気になるな。

まっ、今日のところは『ぶっかけ・大盛(650円)』に『とり天(150円)』トッピングで
注文してみました。

IMG89j (3)

んじゃぁ、いただきま~す。
ふむ~、麺密度はやや高めな感じで、ほど良く内側に詰まってる様な感じ。
麺肌の張り感はパリッとしっかり出てはいるんやけど・・、あまり弾力やグミ感・
もっちり感といったコシ感に分類される様な食感はあまり感られない。
その為もあってか、内側がややモソモソっとしてる様な印象を受ける。
冷たいうどんよりも、温かいうどんの方が合ってるのかな?って思う。

IMG89j (4)

1回目の訪問時はオープン直後2回目はかけで比較対象外。3回目の前回から
麺の感じが変わっていないという事で、このお店が提供したい麺っていうのは
こういう感じの麺って事で、ファイナルアンサーなのかな?

ダシは微かに酸味の様な味が感じられ、サッパリしている。
で、うどんの真ん中に乗っけられた大量のわさびは、食べる前に横に除けた。

とり天は、ささみなのかな?あまり油っぽくないので、あっさりしている。
でも、紫蘇で巻かれ揚げられており、鶏肉の味に紫蘇の風味がほど良く
マッチしていて、全く"むつごい"って感じがないのが好印象。

【過去のおかせい】
2013年07月04日・・岡山市北区(田町) うどん おかせい No.3
2013年05月09日・・岡山市北区(田町) うどん おかせい No.2
2013年04月04日・・岡山市北区(田町) うどん おかせい

●店名:うどん おかせい
●住所:岡山市北区柳町1-4-3
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:日・祝
●HP:http://udon-okasei.net/(メンテナンス中)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1733-79b0d161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ