「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
豊水を出た後、国道196号線を南下し、国道11号線沿いにある"かめや"と
いうお店に入ってみた。
この"かめや"というお店は、全部同じ系列かどうかは解らないが、結構数
ある様で、なんとなく雰囲気的に老舗系なお店の様に思われる。

IMG89j (8)

お店に入ると、近所の方らしきご婦人方が8月に行われた某チャリティー番組の
某アイドルの話で盛り上がっている。「●●君はえらいわねぇ~、眠いのに頑張
って。」とか・・・。(食べに行ったのは、その翌日だったっけか。)
ちょっと賑やかな婦人会の様相。

ってな訳で、『ざるうどん・かき揚げ付き(650円)』を注文してみました。

IMG89j (9)

運ばれて来て、天ぷらに目が行った。かき揚げは!??
カボチャ・人参・茄子・しめじ・アスパラの天ぷらに、よく見るとそれらの下に
ピザの様にカットされたかき揚げが。これはある意味ちと斬新な。

ほな麺はと言うと~、感じ標準的な麺の太さと見れるが、口に入れると見た感じ
以上に太目な印象を受ける。ほど良く麺肌にモチっとした感じの張り感があり、
内側に軽い粘り。

IMG89j (10)

なんだろう・・このスタンダードな感じの麺は?自家製麺なのかな?
超絶にスタンダードな感じの麺という印象だ。

後から他のお客さんもやってきたが、この店内で一番若いのは30代半ばの
俺か!?ってぐらいの状態。恐らく、愛媛県で昔っから地に根付いたお店
って事なんだろうなぁて思う。
恐らく麺も、これだから肩肘張らず食べにこれる感じで良いんだろうって
感じます。

●店名:うどん かめや
●住所:愛媛県西条市小松町新屋敷甲1297-1
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
愛媛19

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1735-b7e46cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ