「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、この日は久しぶりに大元のたぬき屋へ夕方に寄ってみた。
前回4月末だから久しぶりって程、久しぶりでもないのかな。でも、ここ最近、
ウロウロしていた影響もあってか、結構久しぶりという気もする。
まだ夕飯タイムちょい前というのもあってか、3人のお客さんが食べていた。

IMG89j (14)

お店に入り、入口直ぐのうどん棚からパッと『うどん・小(230円)』の丼。2つ
並んでいる内の1つを取って、トッピングには『なすび天(110円)』をチョイス。
なんとなく、この日は醤油な気分だったのもあって、お会計の後、薬味
コーナーでササッと醤油をかけて席に着いたのだ。

ここで気づく。
あっ・・、麺肌の瑞々しさがない・・結構乾いてる。時間経ってるっぽいな。

IMG89j (15)

まぁ、こういったセルフ店で時間帯なタイミングばかりは仕方ない。食べて
みると、モッチリとした粘り感のあるコシはちゃんと残っていて食感は
しっかりウマ。
でも、麺が乾いているので口にくっ付いて、滑らかさが失われてしまっていた
のが、ちと残念。

なすび天は、揚げられてからそんなに時間が経ってなかったのか、まだ温かく
茄子の甘味が感じられてウマウマ。

IMG89j (16)

食べながらフッと入り口の方を見ると、数人のお客さんがうどん棚のところで
丼が並ぶのを待っている模様。
しもたなぁ~、後5分ぐらい遅くお店に着いていれば、出来だちのうどんに
当たれたかもしれん。
まっ、しゃぁないか。

【過去のたぬき屋】
2013年05月19日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.18
2013年01月22日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.17
2012年11月21日・・岡山市北区(大元) たぬき屋 No.16
他にもあります。

●店名:たぬき屋
●住所:岡山県岡山市北区東古松2-2-1
●営業時間:11:30-20:00
●定休日:木

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1737-6e0c819c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ