「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
そろそろ10月の足音が聞こえてきている昨今、当ブログのお話はまだ
9月の頭のお話です。

この日はお昼ちょっと前から高松へ向けて出発。
本当は朝から向かって色々と巡りたかったという気持ちが大ではあったの
ですが、色々用事を片付けている間に、お昼前になってしまった。
ふむ~・・・高松に着くのが13時ぐらいか。

IMG89j (17)

そんなこんなで、坂出北ICで降りて向かってみたのは、坂出のがもう。
「お昼のピークを過ぎたら、有名店も少し人減ってきてるかも」なんて思って
来てみたものの、まだまだ絶賛行列中!!
ザッと見て30人ぐらいか。

並び待っていても、暑さも和らいできたのもあり汗が噴き出る状況じゃない
のが幸い。
そんなこんなで、私が注文する番となり「つめたいの3玉(特320円)」を注文。
んでもって『ちくわ天(80円)』をうどんにON~。
温かいかけダシをかけて"ひやあつ"で。

IMG89j (18)

お外でいただきま~す。

ふは~!!美味い!!
空きっ腹に流れ込む、香ばしいダシの風味を纏った麺。
こういう麺を喰らうと、自分の表現力の無さを痛感する。
食べるとプリプリっとした麺肌の跳ねる様な食感がとても心地良い。
それでいて、固くなく柔らかくもなく、されど噛めばグッとした抵抗ある
コシが感じられる。
このグッとくる抵抗具合が程よく、真に良い感じ。絶妙!!

IMG89j (19)

ダシはとても素朴なタイプで、香ばしさがある。私としては、昔っからこう
いう感じのダシが好き。
欲を言えば、もっとガツンとくる荒々しい感じがあっても良いかなって思う
時もあるけれども、それだと(以下略)。

とりあえず、以前から変わらず非常に素朴な印象を受けるタイプ。
若干、昔こんなだったっけか?って思う部分もありますが、やっぱ、俺こういう
素朴な感じのうどんが好きだ。と改めて感じさせてくれた。

【過去のがもううどん】
2012年05月08日・・坂出市加茂町(鴨川) がもううどん No.2
2011年04月03日・・坂出市加茂町(鴨川) がもううどん
古いのはHPにあるぞ。

●店名:がもううどん
●住所:香川県坂出市加茂町420-3
●営業時間:平日8:30-13:30 土祝8:30-13:00
●定休日:日・第3月曜・体育の日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1738-9e64ef7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
坂出市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ ケノーベル エージェント ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ