「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
がもうでお昼を食べた翌日のお話。
この日は朝から広島入り。朝、広島駅の立ち食いうどんで食べてから夕方に
なる迄の間、特にブログに書きたくなる様な面白い話は全く無く、時間は
あっさりと夕方に。
ぼちぼち岡山に向けて帰るか。と思い広島駅に着いたのはいいのだが、
やっぱり・・その・・なんだ・・そう・・アレだ。

IMG89f (10)

って事で、また寄ってしまった。
前回、好印象だったASSE6階の久束。

前回は私以外他にお客さんがいない状況であったが、今回は“帰る前にチョイと
一杯!!”的な感じの人が何組もいらっしゃる。
あっ、この場合の「チョイと一杯」の一杯は、俺じゃないんだからうどんじゃな
くって、もちろんお酒ね。まぁ、私は相変わらずうどん目的なのですが。
なので、こういう所では注文の際に、まずドリンクオーダーを聞かれるので、
若干申し訳ない気持ちになったりもする。

IMG89j (20)IMG89j (21)

メニュー表が前回から変わってますな。
これとは別に一品や焼き物も豊富にあって、飲み物も広島の地酒等多種。

私は『かしわ天ぶっかけ(790円)』を注文。やはり「うどんはこれから茹でます。」
という状況で、完全に早さ安さがウリの立ち食い系のお店とは異なるスタイル
で存在感を主張している気がします。
まぁ、駅ビルやけども駅とは違うので、ターゲットは異なるからでしょう。

IMG89j (22)

前回と同様に、乃きやと比べるとバキッとした強さがやや弱く感じられるけ
れども、麺自体が弱い訳じゃなく、あくまでも両店を比較した時の印象値
です。
その辺りの差は、コンセプトの違いからそうしてるのかな?って気もします。

しかしながら、麺はやっぱり安心できるレベルで安定感がある様に思える。
ガツン!ってくる様な感じの口に当たる鋭さみたいなものはあまりない
けれど、噛めば十分な弾力感・グミっとしたコシがあり、食べ応えは結構
しっかり。それでいてスルッと優しく流れ落ちる様な喉越し感が良いね。

IMG89j (23)

かしわ天は乃きややこないだ食べた美の庵よりも大き目で、1個は1.5倍
ぐらいの大きさでしょうか。この大きさでもガッツリって感じではない
のですが、こちらの方が食べてる印象や味がしっかり感じられて良い気が
します。
逆に言えば、乃きやとかのは、ちょっとしたおつまみ系な印象のかしわ天
というイメージかな。

ふむ~・・次広島に来た時も、何もなければ寄ってしまいそうだ。

【過去の久束】
2013年08月21日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束

●店名:うどん居酒屋 久束
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 6F
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1739-dae309b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ