「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
谷本うどんで1杯食べた後の事。再び11号線を通って高松市内へと向かった。
のですが・・、折角なのでもう1杯と思ってしまい、頭はどこかないかと考えて
しまう。
そこまで余裕ぶっこける時間もないし、どっかないかなか~・・・。あぁ、そうだ。
11号線のまるいちだった所、今、麺通堂になってるんだっけか。行ってみっぺ。

IMG89k (3)

ここ、前は、まるいちだったよね?
ふむ・・『麦から始まる物語』とはいかに・・・。屋号よりも、この文言の方が
目立っている。

まだ9時ちょっとというのもあってか駐車場には他の車は停まっていない。
駐車場は結構広いので、お昼時なんかには結構余裕あるのだろう。と推測して
みながら、とりあえずお店に入ってみます。
店内は至って普通のセルフ店な感じ、入口入って右側が注文カウンターで、
私がお店に入った時には作ってはいなかったが製麺ブースもあります。

とりあえず『ぶっかけうどん(280円)』を注文し、トッピングに『ちくわ天(90円)』
を乗っけてみました。

IMG89k (4)

ガジガジのちくわ天、バリバリっとしたハード系の衣でこの食感がなかなか
面白く良い感じだ。まだ、揚げられてからそんなに時間が経ってなかったのか、
ほんのり温かい様にも感じた。

んでもって、麺はといいますと~、これが結構ガッとした鋭さがある様な印象で、
麺密度もあり噛むとググッと感じられる弾力感があります。ただ、所々にやや
固い感じのする部分がある?って気がしたのが不思議なところ。
熱い麺や少し麺が温まった状態で食べる方が、麺には合ってるのかな?って
気もします。

IMG89k (5)

うどんとしては、まるいちにも若干似た様な感じで、ある意味よくある感じの
セルフチェーン店のそれの様に思った。もちろん、ハズレじゃないけれども、
少し面白みに欠ける部分はあるかなぁって思ってしまう。

西植田の麺通堂には、何度かお店の前は通ったの事があるのだけれども、
いずれも閉まってる様に見えて、行けてないので。西植田の方も同じなのか
また、今度行ってみなくては。

●店名:四国讃岐 麺通堂 国分寺店
●住所:香川県高松市国分寺町新居198-1
●営業時間:9:00-18:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1742-561679e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ