「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
1軒目の釜福で食べた後、色々と用事をこなし時間はお昼過ぎとなった。
んでもって、2軒目にやってきたのは西条市総合文化会館の向かい側にある
"桔梗"というお店。

IMG89l (3)

お店横の細い道の所に「お客様駐車場 ウラ側→」と書かれていたので、
入ってみたが・・・お店の裏の三角状のスペースの所か?「P駐車場」看板も
出てるし、ここで良いんだろうなぁ。車1台で一杯。2台は厳しいか?
というぐらいの所。
まぁ、そんな話は置いといて、お店に入ってみた。

IMG89l (4)IMG89l (5)

お昼のピークは過ぎたタイミングというのもあってなのか、店内には近所の
方らしき人と、作業着姿の4人組のお客さん。
メニューを眺め『天おろしうどん・冷(650円)』を注文してみました。

IMG89l (6)

運ばれてきたのを見ると、小さくこじんまりした器だ。
それもそのはずで、麺の量は少なめ。香川1玉ぐらいのサイズで、見た目から
して物足りないのでは??と思ってしまうが、中に盛られた麺は真っ白で綺麗。

まずはそのままチュルリっと食べてみると、つるつるグミっとした食感ですが・・・
ふむ~・・・このプラスチッキーな感じ・・・。
麺を手繰って端っこを見ると平な。なかなか綺麗にコの様な感じになっている。
普通の手打ちだとなかなかこうならない訳でして・・、これは凍ってるやつだ
よね?

IMG89l (7)

海老天はフリッターの様なフンワリとサクッとした衣で、揚げてたてのアツアツ。
ただ・・、やっぱり大根おろしが辛いのが、私にとってはキツイ。

食べながら、厨房の様子を気にしていたのですが、後からきたお客さんの注文
の品を作る時に、店員さんが奥のボックス冷凍庫から白い塊を取り出し、テボ
に投入するのが見えた。やっぱりか。

●店名:うどんと丼の店 桔梗
●住所:愛媛県西条市神拝甲102-6
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
愛媛22
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1749-60d6b821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ