「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
朝は釜福へ行って、お昼過ぎに桔梗で食べたその後のこの日3軒目。
今度は伊予西条駅の東側にある泉里(せんり)というお店に向かった。
もはや13時の半ばになろうかという頃。この時間帯だと厳しいかなぁ~という
のが安易に予想できる時間帯になってしまっているのが悲しいところ。

IMG89l (8)

お店に向かう道中、一瞬は「時間的に次回にしようかなぁ」とは考えたりも
したが、折角西条市まで来たんだから食べず帰るのも勿体無いよなぁという
思いの方が若干前に出た。。
そんな事を考えながら、お店に入った。
店内は中央に大きなテーブルが据えられており、奥の方に2人組のお客さん
が、うどんを待っていた。

とりあえず・・・『ざるうどん(400円)』を注文してみました。
5分程してうどんが運ばれてきました。

IMG89l (9)

竹笊に盛られたやや太めなタイプの麺は、箸で持ち上げるとズッシリとした
重みが感じられる。
冷水でしっかり冷し締められており、噛めばグッと程よい高麺密度からくる
抵抗感が感じられる。若干、芯が残っているかな?ってぐらいの茹で具合。
ドンピシャに茹でられた感じではなく、お客さんが疎らになる時間帯にある
程度時間置く事を想定して茹でられた状態なのかな?と予想したりしてみた。

IMG89l (10)

つけダシは、やや甘味が勝ったタイプで、気持ちトロッとした粘度がある
ように感じる。
麺は、岡山のうどんにも近い様な印象でしたが、つけダシは西讃系に近い
様に感じられた。

●店名:本手打うどん 泉里
●住所:愛媛県西条市大町265-1
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
愛媛23
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1751-9e990c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ