「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
釜福→桔梗→泉里ときてラストの4軒目。
前回西条市に来た時に、前の道を通りお店外観を確認していた"ふじ正"
というお店へ向かった。
大き目でしっかりした様な感じのお店だったので、お昼過ぎてもお客さんは
いるだろうという勝手な予想のもと、今回の訪問順番をラストにしたのだ。
お店の前にたどり着くと・・・あれっ・・車は0台・・・。
そりゃ、お昼もとっくに終わった時間帯だから仕方ないわな。

IMG89l (11)

まぁ、前回お店の前を通った時は、まだ10時ちょっとぐらいで営業前だった
から、あの時も車は停まってなく、ピーク時の様子も知らないんですけどね。

そんなこんなでお店に入ってみると~。案の定、結構広い店内にお客さんは
他におらず私1人だけ。TVの声が良く響いていた。
メニューを眺めてみると、定食や一品料理も種類豊富で「お食事処でメイン
はうどん」という様な感じだ。
そうこうしていると、遅めのお昼なのか4人組の女性のお客さんがやってこ
られ、少し賑やかになった。まぁ、そんな場景はおいといて、私は『ぶっかけ
うどん(400円)』を注文してみました。

IMG89l (13)

うどんの上には、葱・鰹節・千切り蒲鉾・錦糸卵で中央に生卵がドーン。
こう色々乗っているのは正直私としては苦手なところだ。

麺は標準的なサイズで、すーっとエッジ出ているが・・・。ズビッと食べて
みると~・・・、ふむ~・・やっぱりタイミング外れた様な感じですな。
麺肌にほのかにプリッとした感じはあるけれども、麺肌を過ぎると内側に
強さは感じられず、抵抗感無くスッと歯が通ってしまう感じ。
完全にタイミング外れだったなぁ・・・。

IMG89l (14)

結果からすると、朝一の釜福は行ける時間があのタイミングしかなかった
から別として、お昼からの3軒はふじ正→泉里→桔梗という順番が良かった
んだろうなぁという風に思う。

うむ。次回来るならお昼だっ。と言っても次回未定。
でも、西条市に行かなければならないのは決まっていても、良いタイミングに
ここへ立ち寄る時間があるかどうかが不明。

●店名:うどん処 ふじ正
●住所:愛媛県西条市大町1201-27
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:30
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
愛媛24
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1752-996f0c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ