「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて10月も残り10日を切ってしまいましたが、これは10月初旬のお話。
この日は相方が「車の後ろの助手席後ろのドアが中から開かなくなった!!」
とアタフタしていた。まぁ、私も車の事は良く解っていないので、こりゃ大変だと
ばかりに車屋さんに行ってみた。時間は丁度おやつ時というのもあったので、
ついでにちょっくら浜野の"らくらくうどん"に立ち寄った。

IMG89l (15)

過去ここに来た時は、だいたい中途半端な時間が多く、今回も食事時を
すっかりハスれた時間だったので、「ハズれても、まぁしゃーないか。」と
いう軽い気持ちでお店に入った。

扉を開けると、部活帰り?かなんかの女子高生or女子大生?の4人組が食べ
ていた。そんでもって、スーツ姿の男性が、うどん棚のところでうどんを
待っていた。棚に丼は並んでいない。

どうやら、店員さんは、今、麺が茹であがって玉を取ってるところの様子。
「最近、なんかこういうタイミングに結構当たるなぁ。そしたら・・」
と考えながら『うどん小(180円)』を注文し、丼を受け取った。
んで、おまけに『コロッケ(80円)』をON~。

IMG89l (16)

う~ん!麺良い感じに瑞々しくテカっていますなぁ。
麺の状態としては、過去に来た中では1番でしょう。3回目に来た時もシュビッ
とした感じの麺であったが、こちらの方がやや透明感があってピチピチしている
様に伺える。

テーブル上の醤油をササッとかけていただきます。
もちろん、テーブルに容易されている醤油は、普通の醤油なのでかけすぎには
注意が必要。

IMG89l (17)

むは~っ!!うまー!!
これを食べると、今まで私が来た時は全てタイミング外れだったんじゃないか
と思うぐらい、すんげぇ粘りのあるコシ。
麺肌にビシッとした感じはあまりないけれど、麺肌は柔らかくムンニュリっと
していて、そのまま内側もムニュっと粘ってなかなか噛み切れないような
感じだ。あまりガッとくるタイプではないので、そんな強いという感じはしない
けれど、しっかりと噛み応えを楽しめる麺だ。

そうか~、ここのうどんの本来の姿というのは、こういう感じの麺なんだなぁ。
うん。来て良かった。


※ちなみに、車のドアが開かない原因は、単にチャイルドロックがかかって
内側からは空けられないってだけでした・・・。

【過去のらくらくうどん 浜野店】
2012年08月22日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.4
2012年02月01日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.3
2011年06月26日・・岡山市南区(清輝橋) 手打 らくらくうどん 浜野店 No.2

●店名:手打 らくらくうどん 浜野店
●住所:岡山市南区浜野2-7-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:月(祝の場合は営業)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1753-f6d32e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ