「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久しぶりのはなまる。って思う10月中旬のお話。
いや、そんな久しぶりでもないか。んにゃ、でもブログに書くのは夏に松山市で
行った時以来か。
あの時は、期間限定メニューとして「夏季限定ざるうどん」をやってて、8月末
からは夏季限定の「酢橘+醤油うどん」のメニューをやってて。
で、今は10月前半から『塩豚』シリーズが期間限定で販売されているので、それ
を目当てに行ってみた。

IMG89m (10)

ってな訳で、塩豚フェアの看板を見ると、かけうどん1種類・ぶっかけうどん2種類
の計3つのメニューがある。

もぅねぇ、寒いの。おっちゃん、年々寒さに弱くなってきてる気がする。
昔は、暑いのは今と変わらず苦手で、寒いのは結構平気な方やったんやけれ
ども、もう寒いのもダメだ。ぶっかけうどん系やとほぼ間違いなく冷たいうどん
を注文してしまうだろうけれども、今日は珍しく?温かいうどんの『塩豚ねぎ
うどん(399円)』を注文してみた。
まぁ、温かいうどんを注文と言っても、湯煎無しの"ひやあつ"ですが。

IMG89m (11)

丼大きくない!?ダシ、たうたう過ぎない?
注文した時に、店員さんが店員さんが一瞬小の丼を手に取り、ハタと気付いた
様に大きな丼を取り直した。丼に入れた玉は1つだったので、その時、特に気
にはしなかったが・・・。
※はなまるのHPを見ると、丼は大きいので提供する事になってる様だ。

ダシの量は麺に合わせたのではなく、丼に合わせて注いでくれたというところか。

IMG89m (12)

豚にピリッと胡椒が効いていて、結構香ばしい~。
うどんを受け取る時に「お好みで柚子胡椒もどうぞ。」と小袋の柚子胡椒を
渡してくれたが・・・。これ、たぶん元から柚子胡椒入ってない?
それもほんのり味に出る程度に効いており、私としては追加で入れなくても
良いかなって感じでした。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2013年01月14日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.15
2012年11月28日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.14
2012年08月17日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.13

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1757-d6bf7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ