「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて"讃岐の男うどん"に行ってみたら、臨時休業だったというのは前の
記事に書いた通りでして「しゃーないか。」というところ。
んだもんで、続いて表町の"たぬき"に行ってみた。

IMG89n (6)

良かった。開いてた。
今になって気付いたのだが、"讃岐の男うどん"はここの流れのお店らしいので、
この時「もしかすると"たぬき"も臨時休業かもしれない!?」と考えることなく、
行ってみたのはラッキーだった。

お店の入口には、「たぬき表町店15周年感謝クーポン」が置いてあったので、
パッととってみると『ちくわの磯部揚げプレゼント』の券でした。

まだ、お昼ちょっと前というのもあってか、混んでるって程ではなかったが、
テーブル席はほぼ埋まっている状態で、カウンター席はいくらか空いていた。
とりあえず『ぶっかけうどん(600円)』を注文して、クーポン券を使ってみた。

IMG89n (7)

やや太目で白い麺はズッシリ感がありつつも、口に入れるとフワッと柔らかな
口当たり。屋号の肩書きは讃岐となっているが、私の中の系統別けでは岡山の
うどんという位置に分類されます。
噛めば鋭さはないけれども、モッチリでモフモフっとした食感であまりビシッ
とした感じはなく、弾力ではなく粘り感のしっかりしたコシがとても印象的
なところ。

うどんの上の紅生姜・・苦手かな。

IMG89n (8)

そうそう。こちらにも瀬戸内市記念病院にオープンしたレストランたぬきの
ポスターが貼ってありました。
長船方面には時々行くから、今度行ってみよう。

ちなみに、15周年感謝クーポンには"中盛or大盛プレゼント"のクーポン券も
ある模様。特に、有効期限が書いてある様には思わなかったが、いつまで
このクーポンが使えるのかは不明。

今気づいたが、入口のところに飾られたたぬきの置物。さりげなくハロウィンの
帽子をかぶってるのが、ちょいと可愛らしい。

【過去のたぬき】
2009年07月30日・・岡山市北区(県庁通り) 手打ちうどん たぬき No.2
2009年05月28日・・岡山市北区(県庁通り) 手打うどん たぬき・・天ざるうどん

●店名:手打うどん たぬき
●住所:岡山市北区表町1-8-37
●営業時間:平11:00-19:30 土日祝11:00-18:30
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでもポツポツ何か言っとりますんで、mituki_udonで探してみて下さい。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1760-87400e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ