「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日の市役所界隈にいたので、お昼時、久しぶりに"平井"行ってみた。
こないだ"しょうが屋"に行ったので、今回は"平井"というチョイス。

IMG89n (12)

さぁて、カウンター席に座り、後ろの壁掛けのメニューを見ながら何食べよう
か迷う。「ざるうどん」が460円・・・「天ざるうどん」が560円。
100円差ならば、ここはひとつ『天ざるうどん(560円)』にしてみよっか。

相変わらずグツグツしていない釜を眺めながら、注文して2分かかったか
どうか。蒸篭から麺を取ってアッという間に、商品が目の前に運ばれてき
ました。

IMG89n (13)

おっ・・天ぷら・・・お、おぅ・・・・海老天1本!?
確かにカウンター席頭上に「海老天 100円」と書いてあった。ざると天ざるの
価格差そのまま。なんかまぁ・・理解できない訳ではないか。

麺は、麺肌はかなりしっとりとした感じで、口に入れた触感はややヌチャとした
様な舌触りを感じるが、洗いが不十分という感じでもいか。
食感としては、モチっとした感じがありつつも、ほんのりと芯が残されている
様な茹で具合の様に伺えるが茹でてから少し時間が経っていたのか中まで
水が浸透して、内側にゴツゴツっとした様な感じや、モソモソっとした感じ
なはく、スッと食べれる感じだ。

IMG89n (14)

あれっ・・?ってか、一番最初に来た時にも天ざるうどん食べてるよ?
過去記事を見てみたら、その時は値段が680円だったんか。
んで、そん時は野菜天とかも付いてたな。
ありゃぁ、もう4年も前の事になるのか。まぁ、その頃とは状況が変わったって
事か。

【過去の平井】
2012年04月18日・・岡山市北区(大雲寺前) 手打ちうどん 平井 No.2
2009年06月11日・・岡山市北区(大雲寺前) 手打ちうどん 平井

●店名:手打ちうどん 平井
●住所:岡山県岡山市北区大供1-2-20
●営業時間:11:30-15:00
●定休日:日祝?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも時々何かつぶやいてますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1762-10d6f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ