「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は約1ヶ月ぶりに愛媛県西条市に行った。
朝から夕方まで結構ワチャワチャと忙しく、辛うじて空いたお昼の時間に
うどん屋さんに行ってみたが残念ながら閉店。
結局、お昼は食べれず終いで夕方となり、岡山に向けて帰る時間となった。
しかしながら、お昼抜きでこのまま帰るのも厳しいので、せめて1杯だけでも
食べて帰らねばお腹がもたぬ。

IMG89o (6)

ってな訳で、産業道路パイパス県道13号線沿いの西条署横にある、セルフ
うどん がんば亭の西条店に行ってみた。
実の所、お昼に行ってみて閉店していたのは、がんば亭の本店。
加茂川近くの国道11号線沿いにあり、地図で見るとMJフーズ本社工場となって
いる所。こちらは店舗営業を辞めていて、恐らく製麺等の工場として集中した
というところだろう。

とりあえず、お店に入ってみたのは18時台。
まだ夕飯という時間帯には少し早いのかなって感じというのもあってか、先客は
家族連れが1組みと、単独のお客さんが2人という状態。
とりあえず『ぶっかけうどん大(370円)』を注文し、『ビーフコロッケ(90円)』を
トッピング。

IMG89o (7)

キンキンに締められた麺は、かなりの弾力感があります。
結構バキバキっとした様な感じで、噛むと内側にやや芯の様な感じもあるけれど、
ムギューっとした強さがあって、食べ応えが良い。
やや固いというな表現もできるけれど、私としては、固いという感じよりも弾力
感が強いというような印象を受けた。
若干印象は違うが、締まった感じがなんとなく"つ○いち"の系統に近い様なタイ
プだと感じた。

IMG89o (8)

タイミング的に厳しい時間帯だろうなとは思っていたが、先客があった事で
比較的良い状態に当たれたのかもしれない。

ダシはやや弱い目かなって気がした。しっかりと冷たいのもあって、あまり
味を感じ難くなっていたのかもしれないが、麺が想像以上に強かったので
麺の方が勝っている為にそう感じたのかもしれない。

コロッケは保温されてて、衣ザクザクで良い感じ。
総評としては、この時間に食べれるのなら結構アリだなって気がしてます。

●店名:セルフうどん がんば亭 西条店
●住所:愛媛県西条市新田130-3
●営業時間:10:30-翌2:00(LO1:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
愛媛25
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1765-b7b27584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ