「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
朝、高松市内に向かう道中でいきいきうどんなかやまうどんで朝食。
お昼に坂出へ戻る時に麺八でお昼ご飯。その後、また高松市内に戻るという
行ったり来たりな1日も終わり、高松から岡山に向けて帰ろうと、この日4回目
の県道161号線で五色台を抜けて岡山へ帰る。

その道中、ちょっと休憩がてらイオンモール高松に立ち寄った。
特に、何か目的があった訳ではないが、入ってみると何かしら買ってみたく
なってしまう訳で、ミスドでドーナッツでも買って帰ろうかとフードコートに足を
踏み入れた。

IMG89p (18)

そうだ、イオンモール高松の亀坂製麺は丸亀製麺に店名変更したんやな~。
昨年、栗林公園店がオープンした時に「丸亀製麺、香川初出店」みたいな
感じで結構話題になっていたのですが、実際のところトリドールとしては
先に亀坂製麺という店名でイオンモール高松に出店していた訳でして。
香川には"丸亀製麺株式会社"があるから、出店時に違う名前にしてた
という話を昔聞いた事があった。

とりあえず、ミスドはどうした!?というツッコミは無視して、『釜あげうどん
・小(280円)』に『コロッケ(100円)』トッピングで。
釜揚げを注文すると、後5分程お時間かかる旨を告げられたので待ちます。

IMG89p (19)

麺はやっぱりお店によってバラツキがありますな。
まぁ、日・作り手によって出来具合は変わるので、「この日はこうだったから~」
というイメージ付けは難しいのですが、この日食べた麺は過去に食べた丸亀製
麺の麺の中では平均より上という感じ。
やや麺密度がある方と感じたけれど、内側に詰まった様な感じはせず、私と
してはもうちょっとグッとした感じが欲しいところでしたが、釜揚げでもポワ
ポワ・フワフワっとした食感ではないのでOKと感じた。

IMG89p (20)

しかしまぁ、とり天はさらに小さくなった印象・・・。
この時、天ぷらコーナーに残っていたとり天は1個だけだったのですが、
かつての1/2ぐらい?
いや、"逃がした鯛はなんとやら"というやつで、過去の印象が大きく残って
いるだけで、実際にはそんな変わってない?
そもそも、良い鶏に変えて価格据え置きの為、サイズを小さくしたとかそう
いう感じ?
まぁ、ここ最近、丸亀製麺でとり天取ってないからよく解らんが・・・。

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 イオンモール高松
●住所:香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松3階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無?(イオンモール高松の休みによる?)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1772-787d3879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ