「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
11月初旬が終わって中旬にさしかからろうかとしていたこの日。
朝は"よいち"で食べて、お昼は"麺八"で食べ。そんでもって夜になり、これ
から岡山へ向けて帰ろうかという19時台。
小腹もいい感じに減ってきてはいたので、もう1杯どっかに寄って帰ろうかと
考える。五色台を抜ける県道161コースで坂出北ICまでにどこかこの時間帯
でも開いているお店は・・・・・。う~ん、坂出北ICに着くの20時ちょい前とし
て・・・・・。やなぎ屋が20時まで・・ギリギリか?
ギリギリの時間に飛び込むのも悪い気もするし・・・。

IMG89p (24)

って事で、安牌のはなまるうどん坂出白金店へ。
ここが私にとって香川県内のはなまるうどんで回数一番多く来たお店になったな。
まぁ、そんな事はさておいて、お店に入って驚いた。
一部に見たことのないメニューが追加されていたのもそうなんやけど、かけうどん
小が105円→130円に値段が変わっているじゃないか・・・。

IMG89p (25)

HPを見ると、メニューが3品追加されたのに合わせて価格改定を行ったそうな。
その分、来年4月1日の消費税増税時には価格を変えないとの事。
まぁ、小麦や油等の原材料費の高騰という背景がある中で、これまでかけ小
が100円で提供できていたのは企業努力のおかげでしょう。
正直、昔はそれを面白くないと思っていた時期もありましたが、今感じるところ
としては、全国どこでも同じ味が食べれるというのはとても助かる部分でした。

IMG89p (26)

まぁ、値上げのタイミング・やり方は色々ある様に見受けられますが、私個人的
には来年の4/1からか小麦価格高騰のニュースで盛り上がってる時期の方が、
すんなり受け入れできた様にも思う。
ただ、どこでも同じ味を食べられる安心感を加味すると、まだ十分に価格面の
アドバンテージはあると思います。

【過去のはなまるうどん 坂出白金店】
2013年04月10日・・香川県坂出市(坂出) はなまるうどん 坂出白金店 No.2
2011年09月06日・・香川県坂出市(坂出) はなまるうどん 坂出白金店

●店名:はなまるうどん 坂出白金店
●住所:香川県坂出市白金町3-8-29
●営業時間:10:30-21:30
●定休日:無?

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1774-436b70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ