「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、11月末頃のお話となりました。
もうパリパリ寒いよ~・・・なんか、年々寒さに弱くなってるなぁ~。
こんな日はちょっぴり温まって帰りたい。
ってな訳で、うどん村に寄り道してみました。

IMG89q (10)

メガネっ子の特性として、この時期うどん屋に入るとメガネが曇ります。
曇りがとれなメニューも見えず、メガネを外すとさらに見えないので、これが
結構困る。

そんなこんなでとりあえず注文カウンターの所で「釜玉、いけますか?」と
聞いてみるが「え~っと・・・10分ぐらいかかります。」との事だったので、
「じゃぁ、『ぶっかけうどん(340円)』冷たいので。」と注文してみた。

IMG89q (11)

注文すると店員さんがえっ!?という様な顔をし「冷でいいですか?」と
確認される。
そりゃそうだわなぁ。温かいうどんを確認した人が、冷たいうどんに注文を
切り替えるって、そういう考えに至る人はこの時期少ないだろうし、そりゃ
確認するわな。

IMG89q (12)

この日の麺は、バキバキの固コシ麺。なんか久しぶりのベリーハードとい
感じです。顎にガーンッ!!!っときます!!
弾力感やモッチリ・グミグミっとした感じではなく、そらもうバチバチっ!!
噛めば麺肌の強い抵抗感があって、そのままブチっとかみ切れる様な感触。
凄まじいっす。

逆に、やっぱりこの感じの麺で釜玉だったら、そら私の好きな感じで間違い
ないだろうなぁという感じ。これはこれでアリやけど、ちょっぴり後悔。

【過去のうどん村】
2013年10月25日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.37
2013年09月10日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.36
2013年07月20日・・岡山市北区(大元) 讃岐のこだわり うどん村 No.35
他にもありますので、検索してみて下さい。

●店名:讃岐のこだわり うどん村
●住所:岡山県岡山市北区奥田本町15-13
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第2・4火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1778-2e679fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ