「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、12月初旬。この日はお昼から広島入りしていました。
お昼少し前に広島駅に到着し、昼食はASSE 6階のレストラン街にあるお好み
焼き屋で食べ、唇を火傷・・・。ってか、そこで予想以上に時間がかかってしま
った為、ブラリとする時間がなくなってしまい、お昼はお好み焼き1枚で終了~。

お好み焼き・・・超熱かった・・・・。

IMG89r.jpg

ってな訳で、夕方。帰りに再びASSE 6階に立ち寄り、久束にまた入った。
ちなみに、この数日後にも広島に来るのが確定している状況。
もしかしたら、久束の記事が連続するかも?(結果、連続しない。)

IMG89r (1)

さぁて、何食べよっかな~。そろそろカルボナーラとか攻めてみても良い
かなぁと思ったりもするけれど、この日は無難に『ざる天(850円)』を注文
してみました。
ったら、店員さんが「野菜天とかしわ天どちらにしますか?」

ほんの少しだけ迷ってみた。そんなにお腹は減っている訳じゃないが、やっぱり
かしわ天にしてみた。乃きやさん系のかしわ天は、ちょっと小ぶりやからガッツリ
って程でもないので丁度良い。

IMG89r (2)

ふは~。やっぱ麺はとても良い感じ。
固さではない、しっかりとした弾力感のあるコシ。伸縮感・程よい抵抗感の
感じられるバランスの良い食感の麺は、うどんを食べる楽しさを再認識させ
てくれる様な感じだ。
つけダシもトゲトゲしさが少なく、旨味がしっかり味わえるのが良いね。
麺・ダシ等、全体的なバランスが良く、それでいながら高い位置にある。

う~・・この麺、もっと食べたくなる。大盛りにすりゃよかった・・・。

IMG89r (3)

よっしゃ、次は釜揚げか釜玉系にしてみよう~。
ちなみに、この数日後に広島入りした際は、久束には寄れませんでした。

【過去の久束】
2013年09月27日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束 No.2
2013年08月21日・・広島市南区(広島) うどん居酒屋 久束

●店名:うどん居酒屋 久束
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 6F
●営業時間:11:00-23:00(LO22:30)
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterではちょいちょい呟いています。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1780-cefa80a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ