「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、お話の順番を元に戻しまして、まだ12月初旬のお話。
この日は夜はバタバタ続きで遅めの夕食。この時間になると、開いている
お店も限られてくるし、うどんが食べたいとなると思いつく限り数えられる
ぐらいしか候補は絞られてしまいます。
ってな訳で、23時まで開いている、はなまるうどんで軽く1杯食べて帰ることに
した。

IMG89r (4)

この日開催されていたフェア(期間限定メニュー)はいつまで続くのか、この記事
がアップされる頃にも継続されているのか解りませんが、牛肉うどんフェアが
開催されていました。
因みに、食べに行った日の数日後から、カマタマーレ讃岐のJ2昇格記念に
釜玉系メニューの小が1.5倍増量キャンペーンが実施されていましたが、こちら
は既に終了。

そんなこんなで、フェアの『牛肉温玉ぶっかけ・冷(400円)』を注文してみました。

IMG89r (5)
IMG89r (6)

冷たいうどんだと、やはり油が固まってしまうのがネックになりますな。
ジューシーな感じやコクを残したまま、これを回避する方法は無いものか・・・。
やっぱり、丁寧に油を取ってゆくしかないのかな?

麺についてはいつも通りの安定感。程よくズッシリと身の詰まった様な感じが
あり、ガシッとという程ではないけれどもしっかりとした食感が楽しめる。
いつも通りだと、あまり書く事がない・・いや、書く為のボキャブラリやセンスが
俺に無いのが辛いところ。

それはそうと、ここは前から23時までの営業だったっけか?
21時ぐらいまでだった様に思うのだが・・・?過去記事辿ってみても、23時
までやったか。岡山一宮店が21時までか。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2011年06月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.2
2010年02月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1782-a720ddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ