「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、世間はクリスマスイブでございます。
うちは「クリスマスだから。」という特別なイベント視はあまりしていないの
ですが、チビッ子1号も過去保育園・現幼稚園で色々と知恵を付けて、クリ
スマスはサンタさんからプレゼントが貰える楽しい日という風に認識してし
まっている。
保育園に通いだした最初のクリスマスの時、保育園のイベントで、やって
きたサンタさんにビビりまくって、貰ったプレゼントを返そうとしたのは
笑い話だ。

まぁ、そんな事はどうでもいいとして、12月も初旬と中旬の間頃のお話。
この日は朝から広島へ。
朝の空き腹に軽く食べ物を投入しておくかと、広島駅1番ホームの立ち食い
うどん屋に入る事にした。

IMG85c (2)
↑これは過去に撮ったんの使いまわし。

入口で食券を購入~。
今回購入したのは『ぶっかけ赤うどん(390円)』。
最初にここで食べた時に調べた情報として、「赤うどんなるものがあった
様だ
」と書いておいて、これまで立ち寄った際、見落としでなければ券売機
に赤うどんのボタンが無かったのでチャレンジできなかったのですが、
ようやく食べれます。

IMG89r (7)

赤いな!!
広島カープの赤をイメージしました的なものだと思うのですが・・・、もうちょっと
柔らかい感じか鮮やかな感じの赤だと予想してたが、ここまで赤いとちょっと
毒々しさすら感じてしまいます。
んだば、とりあえず一口チュルリっと頂きます!!

IMG89r (8)

麺の味は~・・・、これが普通。目隠しして食べたら、味からしても麺が
赤い事に気付かないんじゃないかってぐらい、普通の立ち食いうどんの
ヤワヤワっとしたコシのない麺という印象。
ただ、冷たく締めてあるので、麺肌のプリプリっとした食感は感じられます。

この赤は何の赤なんだろう?唐辛子等赤い食材の練り込みとかそんなん
じゃなさそうな気がします。となると食紅の赤?

【過去の広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店】
2012年12月06日・・広島市南区(広島) 広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店 No.2
2012年04月08日・・広島市南区(広島) 広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店

●店名:広島駅在来線1番ホーム うどん 2売店
●住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅在来線1番ホーム
●営業時間:06:00-22:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1783-091101ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ