「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
お正月はのんびりされましたでしょうか?
さてさて、新年1発目の通常更新です。・・・ですが、この内容は昨年12月の
中旬から下旬に差し掛かろうか、「やべぇ、もう直ぐ年末じゃん!」という頃合い
のお話。
今年の後半ぐらいから、ちょくちょく福山方面に出かける機会があり、福山の
うどん屋を探したりもしてるのですが・・・。

IMG89t.jpg

この日、立ち寄ったのは岡山本社の讃岐うどんむらさき。
むらさきは多分全部で13店舗あって、内8店舗が岡山県。広島県3店舗、
兵庫県2店舗。ここが岡山県外で初訪問となる。
これで踏破済みのむらさきは6軒。

メニューを見ると、この季節らしく冬の定番『しっぽくうどん(460円)』があった。
季節季節でポイントを押さえた期間限定メニューを投入してきますな。おそらく
この記事がアップされる時には『年明けうどん』を(も?)やってるのではないで
しょうか?

IMG89t (1)
IMG89t (2)

大き目の具がゴロゴロ入っているのが良い感じ。
人参、大根、れんこん、たけのこ、ごぼう、しいたけ、豚肉、里芋。
しっかり炊き込まれていて具が柔らかく熱々だ。ごぼうも筋っぽさが殆どない
ぐらいまで炊き込まれていて、ハフハフしながら頂きます。
麺は、やっぱり他の店舗と同じで冷凍なんだろうと思う。その点、面白みに
欠けると感じてしまうけれど、季節季節でキーとなるメニューを提供してくれ
るのは、偶に行くのに良い感じです。

●店名:讃岐うどん むらさき 福山西店
●住所:広島県福山市松永町6-187-2
●営業時間:10:00-21:30
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
広島72

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1788-4acca1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ