「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
相変わらず寒し!!
なんか今年は例年に比べ一回り寒い気がする。ただの気のせいなのか・・
それとも俺がさらに寒さに弱くなっただけなのか。だとすると、年々寒さに
弱くなっていってる感じがします。

まぁ、そんな事はどうでもええとして。そんな寒い日はちょっぴり温もりたい
気分になります。という行動に対する動機付けを行ってみたが、ただうどんが
食べたいだけなのだろう。
ってな訳で、およべBrothers清輝橋店へ立ち寄った。

IMG89w (3)

ん~、、、でもやっぱり、メニューを眺めていると、やっぱり冷たい麺の方に気が
行ってしまう。

しかしだ。
しかし、今日の俺は違った。
「今日は温かいうどん食べるぞ!!」と豆腐の様な鋼の意思で『しっぽくうどん
(750円)』を注文した。
ここで温かいうどんを食べるのは・・2回目?

IMG89w (4)

運ばれてきたしっぽくうどんを見ると~・・"しっぽく"と聞いてイメージするうどん
とは、なんか違うイメージの一品ですな。
なんというか・・・おしゃれな感じ??
これを"しっぽく"カテゴリーに入れるのかどうかは、賛否あるかもしれないが、
お店が「しっぽく」と言うのなら"しっぽく"なのだろうと、私は思う。

具は、あげ、海老、葱、海苔、とろろ昆布、白菜、鶏肉、天かす、蒲鉾。
それに、やっぱり卵焼きは入ってるんですね~。

IMG89w (5)

温もって麺のコシは冷たい麺と比べ柔らかくはなっているが、噛むとブリブリン
とした跳ねる様な食感の麺。
芯の感じは全く無く、軽くともほど良い抵抗感が感じられます。
冷たい麺のガシッとした感じからは印象が変わるけれど、温でこれだけしっかり
とした麺が食べられるのなら十分と感じます。

・・・、でも、やっぱり私としては冷たい麺の方が好きだな。と改めて思ってしま
った。その方が、熱くないから食べやすいしね~。
う~ん、それにしても、やっぱ初めて食べる不思議な"しっぽく"だ。

【過去のうどん およべ Brothers】
2013年05月21日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.14
2013年02月13日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.13
2012年09月15日・・岡山市北区(清輝橋) うどん およべ Brothers No.12
他もあるで

●店名:うどん およべ Brothers
●住所:岡山県岡山市岡南町1-8
●営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00(LO21:30)
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日でチビっ子2号が1才になりました。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1796-1268619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ