「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁて、昨年から行く機会の増えた広島県福山市。
知人との待ち合わせの為に、丁度お昼頃に福山駅へ降り立った訳なのです
が、待ち合わせの時間まで、まだ少し時間があるから~・・・。
もちろん、この空いた時間は電車の都合という訳ではなく、意図的に1~2本
前の新幹線に乗って福山へ向かった訳なのである。

IMG89w (6)

もちろん、その目的はここ。
私の中で、ここ最近で初踏破したお店の中では、1番と言っていいぐらい
お気に入り上位に登録されている。

今回は、丁度お昼時というのもあって、前回よりお客さんが多い状態。だが、
満席でもなく、前回の麺のクオリティなら満席になっていても良さそうと思うの
だが、ピークのタイミングが違うのかな?

んじゃぁ~『とり天ざる(800円)』を注文。

IMG89w (7)

うどんが運ばれてきた時、「・・あれっ?麺多くねぇ?」と思ったのだが、
メニュー表とは別の"とり天ざる"紹介のメニュー表には、「麺は通常の1.5倍」
と書かれていた。それでか。
前回、食べ終わった後で「この麺、もっと食べたいなぁ」なんて思っただけに、
これは嬉しいね。

ってな訳で、麺をチュルリっと頂きます。
ふは~、美味し!シットリとしたしなやかさがあり、ズッシリとした重量感に
ムッチリ感とした口当たりで喉越し良し。

IMG89w (8)

程よい張り感にグッとくる抵抗感のある歯応え。力強くもあるが優しい感じ
もあって、とっても良いバランス感で過不足無しという印象。
ベタ褒めっぽくなってしまったが、やっぱり良いねぇ~。
ダシは辛目で結構キリッとした感じが強いね。若干トゲッとした感じもある
様に思います。

これまで行った広島のうどん屋さんの中で、順位付けをしても上位に入るなぁ。
私の好みからすると、広島市内で私の好きなあっちのお店とここでは、あっちの
お店に軍配が上がるけれど。今後、あっちのお店を脅かす存在になりそうだ。

【過去のなの花】
2013年12月09日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花

●店名:讃岐うどん なの花
●住所:広島県福山市三之丸町11-28
●営業時間:11:00-14:30 17:30-20:00(日・月は昼のみ営業)
●定休日:不定休

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1797-205fa755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ