「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日は、午後から広島で用事。
ってな訳で、お昼前に岡山駅から新幹線に乗ってドンブラコ。
お昼ちょい過ぎに広島へ到着しました。そっから、広電に乗って中電前で
下車。
用事の予定時間までそんなに時間が無く、手っ取り早くお昼を済ます為、
そのまま「はやし」へ向かった。
って、普段の行動パターンと変わらんやん。

IMG89x.jpg

お店に入った時間は12時半を回っていた。お昼のピークは過ぎた様子で
注文カウンターの行列は解消しており、席も半分ぐらい埋まっているところ。

んじゃぁ~、前々回に釜玉を食べた時、若干麺に変化の兆しが見えていた
ので、今回は冷たい麺の『ぶっかけうどん・大(390円)』を注文してみた。
はやしの天ぷらは大体が1つ100円。海老天も100円なのでついつい複数個
取ってしまいそうになりますが、定番の『とり天(100円)』で我慢。

IMG89x (1)

さてさて、麺は変わったかなぁ~??思いながら頂きます。

おっ!!?
箸で持ち上げてみると、麺に重みというかズッシリ感が感じられます!!
いざ、口へ運び食べてみると、以前の軽い感じから変わって、グッと麺密度の
あるガシッブリンっとした食感。系統は同じだが、以前の印象とはかなり
変わった印象を受けます。
私の好み的には、良い方向に向かってるという感じ。

IMG89x (2)

伸縮性やグミ感はほとんど感じられず、相変わらずの歯切れの良さが
際立った麺質ですが、麺密度高めのグッとくる感じはこれまでとは違って、
麺に力がある様に感じさせてくれます。

例えるなら・・・、以前までの麺を「もやしっ子」と例えるなら、もやしっ子
が筋トレしてウエイト増えて力が増した様な。細マッチョになったという
感覚かな。

さぁて、今後、どういう風に変化してくるのか楽しみが増した気がします。

【過去のはやし】
2013年11月19日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.8
2013年10月27日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.7
2013年03月09日・・広島市中区(中電前) 讃岐うどん はやし No.6
(他に過去分あります)

●店名:讃岐うどん はやし
●住所:広島市中区大手町3-2-6
●営業時間:11:00-14:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

稀にTwitterでつぶやく。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1799-67748152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ