「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ、またしても福山市入り。この日は朝からバタバタで、14時を過ぎて
ようやくお昼ご飯を食べれる様になりました。
ってな訳で、立ち寄ってみたのは丸亀製麺 福山新涯店。

IMG89x (5)

なんか、建物の雰囲気からすると、まだオープンしてからそんなに時間が
経ってないのかな?と思わせる綺麗な雰囲気。
すぐさま、丸亀製麺のHPで新店情報を見てみたのですが、新店情報のところ
には掲載されてなかった。って事は、少なくともオープンしてから数か月は
経過しているのか。

まぁ、そんな事はええとして~。
今日は~・・『釜玉うどん・並(330円)』を注文してみました。
トッピングには『コロッケ(100円)』だ。

IMG89x (6)

うむ。
基本冷たい麺の方が好きな私ですが、今年は普段あまり食べないメニューを
頑張ってみようと勝手に思っていた訳なのです。
今年に入っていい感じに、普段はあまり注文しないメニューを注文できてる
気がする。
気がするだけなのかもしれないが、いやまぁ、これこそどうでもいい話だ。

IMG89x (7)

これまでの傾向(?)と言うか、私の感じているところでは、新しいお店の方が
結構麺がビシッとしている事が多い気がします。
多い気がする。というだけで、実際はそういう事じゃないのかもしれんが・・。
逆に言えば、オープンしてから時間が経つと、麺の感じが変わっている時が
あるのではないかという風に捉えれるのですが・・・。
作り手や環境条件等というところで、日々変わる部分が大きいのかもしれま
せん。もちろん、私の気のせいという可能性もあります。

そういう意味では、この日食べた福山新涯店の麺は、釜玉ですがビシッと
していて結構私好みなタイプ。

う~ん・・一度、丸亀製麺の基準・標準とされる麺を食べてみたい気がします。

●店名:讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 福山新涯店
●住所:広島県福山市新涯町1-25-41
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
広島74
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1801-073f7aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ