「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ、とある休日のお話。この日は朝からのんびりと家族で買い物をして~、
お昼はそのまま外食する事となった。
私「お昼ご飯は何食べたい?」
チビッ子1号「焼き肉!!」
私「チビッ子1号はお肉そんなに好きじゃないやん。絶対食べへんし~。」
チビッ子1号「うん、お肉嫌い。・・じゃぁ、うどん。」
私「方向性がガラッと変わったな。けど、それは賛成だ。」

IMG84n (2)
↑これは過去の使いまわし。

私「じゃぁ、どこのうどん屋さんに行きたい?」
チビッ子1号「う~んとねぇ・・・はなまるのところ。」
そうか・・・チビッ子1号が知ってるうどん屋さんで、パッと解る目印がある
ところがはなまるうどんが。チビッ子2号もうどんなら食べれるし。
ご希望とあらばって事で行ってみた訳でして。

時間は丁度お昼時で、席の9割方は埋まっていた。
普段、あんまりお昼に来る事ないからなぁ~。なんか新鮮な感じ。

んじゃぁ、私は「『かけうどん・大(330円)』湯煎なしで~。」と注文。
するとチビッ子1号も「きつねうどん、ゆせんなしで下さい。」とマネしてる。
まぁ、その方が熱くないから食べやすいもんな。

IMG_89y.jpg

んじゃぁ、いただきま~す。ってズズっと頂いてみましたが~・・・。
ふむ~・・麺肌はしっとりツルツルっと滑らかな感じがあるけれど、
今回の麺はあまりコシ感がやや弱いかなぁ。これまではなまるうどんで
食べてきた"ひやあつ"と比べると何か少しばかり物足りなさを感じる。

お昼でお客さんが集まって、次々と麺が出てるタイミングなのやけどねぇ。
従来のクオリティーを考えると、"偶々"って感じかな。

IMG_89y (1)

食べ終わっての車中でチビッ子1号に聞いてみた。
私「チビッ子1号は、どこのうどん屋さんが美味しい?」
チビッ子1号「う~んとねぇ~・・・、前にひぃばぁちゃんのお家に行った時に
食べたの。」
私「おぉ、橋村かぁ。確かに、あそこは美味しい。じゃぁ、また香川行った時
には、ああいう感じのうどん屋さんに連れて行ってあげる。」

これまで色々連れて行って食べた直後に「美味しかった?」と聞くと、ほぼ
「美味しかった」と答えるので、「何でもええんか・・?」と心配してたの
ですが、意外にしっかり食べてるんだなぁと驚いた。

【過去のはなまるうどん 岡山新保店】
2013年10月31日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.16
2013年01月14日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.15
2012年11月28日・・岡山市新保(備前西市) はなまるうどん 岡山新保店 No.14

●店名:はなまるうどん 岡山新保店
●住所:岡山県岡山市南区新保1192-5
●営業時間:10:00-23:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1803-d3597764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ