「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
私の経験上、1シーズンに2度も雪が積もった事があっただろうか。
京都出身で北海道へ移住した友人に「雪積もったよ~」とかって写真を送っ
たら、何て返事があるだろう・・。

まぁ、そんな話はおいといてだ。前回積もった雪が所々まだ溶け残っている
とある日の事。(ってか、雪って結構残るんやねぇ~。それに驚いている。)
180号線沿いのくぅちゃんへおやつがてら立ち寄ったのだ。

IMG_89Zb.jpg

食事時のタイミングではないというのもあって、お客さんはまばらな状態。
店内が広いだけに、少しガランと閑散とした雰囲気に感じてしまいます。
注文カウンターには誰も並んでおらず、スタスタとうどんの注文場所に
進みます。
んじゃぁ『釜あげうどん(360円)』を注文だ。
トッピングは・・・『ウインナー天(100円)』にしてみよう!

IMG_89Zb (1)

ウインナー天・・これまでに食べた事あったかな?あっても1~2度ぐらいだろう。
いや・・そもそも、釜揚げにウインナー天って。この組み合わせ自体、通常の
私の精神状態にはないチョイスですな。

ウインナー天をガブッと噛り付いてみると~・・、もっとプリッとした感じの
茹でたシャウ●ッセンのCMの様な「パリッ!」っていう小気味よい音を期待
してみたのだが、そうはならなかった。
(揚げたてでもそうなるウインナーなのかは解らんが・・・)

IMG_89Zb (2)

いやいや、肝心の麺はと言いますと~。
注文してから直ぐに釜から取った麺は、麺肌ヤワッと。んでもって内側はモチッ
としており、私好みの茹で具合・タイミングからは若干過ぎていた様だ。
ですが、グデグデ・ポワポワっとした感じはなく、好みは過ぎているとは言え、
釜揚げとしては十分許容範囲内にはあるかな。

そう言えば・・・お店の看板にも書かれている「本格だし」という言葉。
という事は、世の中には"本格"ではないダシもあるという事か?
いや、まぁ、あえてつっこまなくてもいい部分だし、言わんとする事は理解
できるが・・。まぁ、どうでもいい話か。

【過去のくうちゃん】
2012年12月24日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.4
2012年04月10日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.3
2010年10月20日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店 No.2
2009年09月07日・・岡山市北区(北長瀬) くうちゃん 本店

●店名:さぬきうどん くうちゃん 本店
●住所:岡山県岡山市北区田中599-5
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:不

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterでも時々何か言うとります。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1809-035d9c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ