「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
とある休みの日。おやつがてらにたぬき屋 北長瀬店に立ち寄った。
ふむ~。久しぶりなのは解っているのだが、前に来たのはいつだったけか?

と、ペラペラとフォンの機能の無いスマートを操り、調べてみると・・。
前に来たのは・・・2011年!??ほわっ!?2011年!?
約2年半ちょっと前になるのかぁ。この時の過ぎ去り様には、驚きしか覚えない。
なんだろうなぁ。ついこないだって程ではないにしても、そんなに前って感覚は
なかったのだが・・・。

IMG90a (3)

今だから書くが、前回はタイミング外れててガッカリだったのを、ハッキリと
覚えている。
前回はおやつ時。今回もおやつ時の時間帯。「もしかして、今回も・・・」と
いう不安が一瞬頭をよぎるが、結構車は停まってるし、大丈夫じゃないか
という期待感が上回る。

お店に入って・・・うどん注文の順番待ちをしている時に気が付いた。
カウンターの後ろ側、葱とか置いてある所に「味しょうゆ」と書かれた
ボトル(醤油さしでもないし・・アレはなんて呼べばいいの?)が置いて
あるじゃないか!!
ってことは、醤油で食べてもOKよね??_

ってな訳で、『かけうどん並(230円)』の丼を手に取る。麺を見ると、棚に
並んでから時間はほとんど経っていない感じで瑞々しさがありました。
トッピングには『コロッケ(100円)』。

葱をちょっと乗っけて、「味しょうゆ」をササッとかけて~。

IMG90a (4)
IMG90a (5)

ほな、いただきまーす!!

ウマーー!!ウッマーー!!いい!!いいぞ!!
なんだよ・・なんだよ~・・・なんとなく理解・予想はついていたのだが、
前回はハズレ引いただけかよ~。

シュッとエッジのある麺は、バキッ!!ビシッ!!ムニョン!!!
麺肌にしっかりとした張りがあり、噛むと固いという印象は無いのにグッと
歯を押し返して来る様な弾力感。シャンとしたグミの様なコシが素晴らしい。
大元の本店?で、良い(私好みな)時の麺と同じ。
やっぱり、麺はあっちで作ってるのかな?

【過去のたぬき屋 北長瀬店】
2011年06月30日・・岡山市北区(北長瀬) たぬき屋 北長瀬店

●店名:たぬき屋 北長瀬店
●住所:岡山県岡山市北区北長瀬表町3-2-103
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。お暇な方はmituki_udonにフォロー下され。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1811-78cf2c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ