「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨年からチョイチョイ福山市へ出かけることが多く、お昼ご飯を食べる時に
カーナビでうどん屋さんを調べたりするのですが・・。
気になるお店は駅周辺だったり2号線周辺だったりして、賑わっている所に
ある事が多い。そういう時に気にしてしまうのが、やはり駐車場。
どこでもそうだと思うのだが、駅や繁華街等の賑やかな場所とかにあるお店
だと、駐車場が無いお店は結構ある。
となると、駐車場があるであろうお店という方が、気持ち的に行きやすい
訳でして。そんな理由で立ち寄ったのは"はなまるうどん 福山三吉店"。

IMG90b.jpg

時間は16時頃。この日は、朝からバタバタしていて昼食を食べ損ねていた。
この時間になると、夕飯の事も頭をチラつくので「食べなくてもいいかなぁ」
なんて思ったりもしていたのだが、これから岡山に向けて帰るにあたり
何か食べといた方が良いだろうとの判断。

今日は・・・『温玉ぶっかけうどん(300)』に『とり天(130)』をトッピング。
ふむ。私としては、かなりスタンダードなチョイスだ。

IMG90b (1)

中途半端な時間帯だったので、麺はどうかな?と思っていたのですが、
流石のはなまるクオリティー。こういう変な時間帯程、大手チェーン店
ならではの安心感があります。(たぶん今も、一定時間の経過で茹で麺は
破棄してるのかな。)

麺がじゃんじゃん出る時間帯じゃないので、少し浅めに茹でたり調整
(暫く置くことを考慮)したりしているのかな?
この日の麺は、結構ガシッとした感じが強くでていた様に感じました。
いや・・でも、たまにこういう麺の時もあるしなぁ・・?

IMG90b (2)

因みに、この日は「冬のあったかメニュー」として3種類の『玉子あんかけ
うどん』が期間限定でメニューにラインナップされていました。
うどんを注文する時に、一瞬食べてみようかと悩みはしたのですが、
やっぱり熱々なのは苦手なんよねぇ・・・。特にあんかけ。
なかなか冷めないのが、私にとってはネックだったりします・・・。
鍋焼きなんかも苦手で、なかなか手が出ません。。

●店名:はなまるうどん 福山三吉店
●住所:広島県福山市三吉町南2-8-24
●営業時間:11:00-24:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広島77
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1812-0bec6578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ