「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
系統的には"うどん屋"というよりは"定食屋"に近い存在の様だったので、
あまり「よし!行ってみよう!」って感覚にならなかったというか、
「あっちのうどん屋にしよう。」って気持ちになる事の方が多かったと
いうのもあるか。
岡山に来た当初からリストアップしていたお店なのだが・・、ようやく行く
タイミングが出来た。確かグーグルマップかで"うどん"を検索した時に
出てきたんだったっけな。(あれっ・・?今は出てこない?)

IMG90b (3)

そんなこんなでやってきたのは、PC DEPO・カメラのキタムラの裏手側にある、
"寿々"というお店。入口横の看板には、「定食とうどん」と書かれている。
お店に入ってみると~・・・、店内はあまり広くはないけれど、馴染みっぽい
お客さんが一杯。

う~ん・・・なんか雰囲気的にうどん単品って注文しづらい雰囲気?
いや、別に気にすることでもないが、丁度お昼時というのもあってうどんが
セットになった『日替り定食(500円)』を注文してみました。

うどん以外の定食をまず渡されたので、先に食べ始める。
んで、後でうどんが渡されました。

IMG90b (4)

上の写真は、うどんメインの写真なのですが・・これ結構ボリュームある!!
お盆の上に、ごはん・主菜はミニとんかつみたいなの・小鉢&小皿・漬物。
そこにうどんが付いてくる訳なのですが、これで500円か!!
年々食べれる量が減ってきているのは実感しているのですが、お昼に
これだと、かなり満腹になるだろうが解る。
んでもって、何が良いって、小鉢の酢の物・小皿の黒豆。
普段、昼食に外食したりする時には、あまり食べない感じのものが付い
てくるのがが良かった(小皿・小鉢系もも日替わりで変わるのでしょうけど・・)。

さてさて、肝心のうどんはと言うと~。
熱々のうどんなのに、麺は結構プリプリっとしていて、内側にグッとした
強さを感じる。
ふむ~・・・冷凍なのかな・・・??よくわからん。
自家製麺だとしたら、ぜひとも次回は冷たい麺を食べてみたい。
かけダシは、結構あっさり目な印象。薄いって程でもないが麺がプリプリ
食感なので、ダシの方が負けてる様な印象。

●店名:うどん お好み焼き 寿々
●住所:岡山市南区新保889-2
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
岡山185
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

毎回記事楽しみにしております、うどんはお母さんの自家製ですよ。
【2014/02/28 Fri】 URL // きのっぴ #- [ 編集 ]
>>きのっぴさん
コメントありがとうございます。
まじですか!自家製ですか!!
熱々の麺なのに、あのプリプリっとした食感が凄く、もっと早く行って
みれば良かった・・という気持ちで一杯です。
次は、冷たい(?)ぶっかけうどんを食べてみたいと思います。
【2014/02/28 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
まだ、ぶっかけの汁を用意していないかも・・・・・?
【2014/02/28 Fri】 URL // きのっぴ #- [ 編集 ]
>>きのっぴさん
もしや、夏季限定ですか!!?
たぶん、そんなに遠くないうちには行くと思うので、聞いてみます!
【2014/03/01 Sat】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1813-78583878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ