「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
丸亀製麺三原店を出た私は、まだ時間にいくらか余裕があったので、もう
1軒行ってみることにし、ちょっと三原駅方面に引き返しイオン三原店に
入った。ここだと、駐車場があるのが解ってるからねぇ~。

んでもって、イオン三原店の中には“どんどん イオン三原店”がある。
以前行った福山曙店のリベンジというか確認が目的という感じだ。

IMG90b (8)

福山曙店はセルフスタイルだったが、こちらは食券制。
お店に入って入り口正面のレジんところで、注文・お会計を済ませ緑色の
食券プレートを受け取ります。

暫くして店員さんが、うどんを運んできてくれました。
よくよく思うと、食券プレートには番号も何も書いてなかった。こういう場合は
「●●番のお客様~。」みたいな感じで、呼ばれて運んでもらうことが多いと
思うのだが、それがなかったな。
色で注文・お客さんを把握されてるんだと思うのだが、特に探されることも
なく、店員さんが厨房から一直線で持ってきたのを見ると、ある程度覚えて
るみたいだ。流石。

IMG90b (9)

この日注文してみたのは『つけめん(460円)』。麺は温かいのと冷たいのを
選べたので、もちろん冷たい麺で注文です。
そういえば、つけめんは福山曙店には確か無かった様な気がする・・。

まずは、麺だけをチュルっと食べてみますと~。
う~ん、麺の印象は福山曙店と同じ感じかな。麺密度がやや高めで、気持ち
モッチャリとした傾向の食感。
芯が残ってる様な感覚は無かったが、しっかり締められていて麺肌はバシッ
としっかり張っている。その分、グミ感やモッチリした感じが少ないので、
"モッチャリ"って印象・表現になるんだろうなぁと思う。

IMG90b (10)

つけダシには、豚肉に葱が具として入っている。
麺肌は荒れ気味なのが気になるが、その分、つけダシを良く絡めて連れて
きてくれます。が、つけダシはとても香ばしくやや強い目な印象だ。
むつごいレベルまでいってるとは思いはしないが、温かい麺(釜揚げ?湯だめ?)
の方が、食べてる内につけダシが薄まって良い感じになるのかもしれない。

食べ終わっても、香ばしい余韻がしばらく続きます。
うむ~・・・、これは評価の難しいところですなぁ。

●店名:手打うどん どんどん イオン三原店
●住所:広島県三原市城町2-13-1 イオン三原店1階
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
広島79
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1815-da3a9233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ