「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ふむ~・・。最近、のんびりとうどんを食べれる時間がねぇなぁ・・。
って感じで、分身したいぐらいの気分で一杯な訳なのですが、この日は
おやつの時間頃に近くを通りかかった"かめや"に立ち寄ってみた。

因みに・・全く関係ないのだが・・・ここの北側にある"うさぎや"。
この日なんか人一杯。駐車待ちの車が列を成してた。

IMG90d.jpg

さぁ、お店に入ってみると、流石にこの時間帯はお客さんもポツポツという感じ。
しかしながら0じゃないのが、人気あるお店という感じがしますな。

ってな訳で、とりあえず『かけうどん小(230円)』を麺湯煎なしで注文し丼を
受け取ります。
トッピングは~・・・・う~ん・・・・よしゃ『ネギ天(100円)』だ!!
こりゃぁ、通常の私のパターンなら間違いなくチョイスしない選択だろう。

IMG90d (1)

麺についてはタイミングが悪かったのかな。まぁ、時間帯が時間帯だし仕方
ないかなってところがあるのですが、過去に食べた中では一番麺肌のビッと
した感じが薄れていた。
フワッモチッとした優しい口当たりなのですが、内側にある粘り感はとても
凄い。びっくりするぐらい。

ガンッとくる強さ的なものじゃなくても、それを補う粘り感という感じです。

IMG90d (2)

ネギ天は・・・。これは普段食べたいタイプの物だから、何と言っていいのか
難しいところ。しっとりとした衣で、食べるとほのかな葱の風味がヤンワリと
広がる。
個人的には「ほわ~!ガッツリ葱だ!!」って感じの青々しいのじゃなかっ
たのが良いと思ったかな。
しかしこれは、カリカリ・サクサクっとした衣にしちゃうと、葱の柔らかい食感
が失われて、衣食べてる気分になっちゃうかもしれんし、こういったしっとり
衣が合ってるかなって思う。

【過去のセルフうどん かめや】
2013年05年17日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.6
2013年01月16日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.5
2012年06月05日・・岡山市北区(備前西市) セルフうどん かめや No.4

●店名:セルフうどん かめや
●住所:岡山市北区今8-16-33
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやきをポチポチ書いてます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1819-f5149b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ