「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ここ最近のバタバタで、まともにブログ記事を書く時間が無いのと共に
うどん屋に行く時間すらままならない状況・・・。
そんなこんなだから、とある日の夜その禁断症状というか鬱憤というか、
そういった類の何かが私の中で爆発した。

IMG90e.jpg

「もー、何かがあかん!!」てな具合で、それを鎮める為に、やってきた
のは西市のはなまるうどん。ここなら、23時まで開いてるし、ある意味
安心できる麺が食べれる。

注文してみたのは『わかめうどん(300円)』の"湯煎無し"。
う~ん。。思い出してみても、はなまるうどんで"わかめうどん"を注文
した事は過去に無いよな~。
そもそも"わかめうどん"という選択肢自体は、かなり少ないですな。

IMG90e (1)
IMG90e (2)

麺については普段通り。ここまで普段通りな麺だと、特に書くことが
無いぐらいに普段通りな訳でして・・。グデグデ感もなく、バキバキっと
し過ぎてる感じもなく、程よい歯応えのある抵抗感が良い感じ。

んでもって、わかめ。普段食べないだけに、なかなか新鮮な気がします。
わかめのシャキシャキっとした触感が「おっ!」と思わせてくれます。
葉の柔らかい部分と、茎?の軽くシャキシャキ・コリコリっとした触感
の歯応え。
初めて行くうどん屋さんだったら、麺の感じを確認するのに「不要」と
思ってしまう所ですが、何度も食べてる麺なので特に気にならず。
それよか、「あぁ、こういうのも面白いなぁ。」と思ってしまう、新鮮
な気持ちが勝った様に思う。

【過去のはなまる 岡山西市店】
2013年12月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.3
2011年06月22日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店 No.2
2010年02月25日・・岡山市南区(備前西市) はなまるうどん 岡山西市店

●店名:はなまるうどん 岡山西市店
●住所:岡山県岡山市南区西市432-1
●営業時間:11:00-23:00
●定休日:無?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1822-a515a47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ