「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日もプラ~リ福山へ。
福山界隈で、今のところ一番のお気に入りスポット。
お店の前には鉢植えのなの花が沢山咲いていて、可愛らしい。

IMG90f (11)

福山市を調べた範囲では、他にも行ってみたいうどん屋さんはあるんやけど、
交通手段や時間等を加味するとなかなか「行ってみるか!」とはいけない事が
多く「駅近で。」となってしまう事が多い。
それでも可能な限り、足を延ばしてみたいとは思うのですが・・・ここの場合、
駅近で十二分に満足できるレベルというのもあって、逆に冒険する気が少し
低くなってしまうぐらい、ある意味曲者だ。

さて、この日の注文は~、麺の量が多いのとガッツリ感に魅かれ、またしても
『とり天ざる(800円)』に。

IMG90f (12)
IMG90f (13)

この日の麺は、前回に比べ瑞々しさが高い印象。そういう点では、前回と比べ
ると麺肌のビシッとした感じが弱く感じてしまいます。
季節(気温)の変わり目のせいなのか小麦の状態なのか解らないが、やや柔ら
かくムンニョリとしたグミグミ食感。引っ張ればググッと伸びるしなやかさで、
前回の印象とは違うかな。
お昼前というのもあり、若干はタイミング的なものもあるのかもしれないが、
残念という感じは無いのが良いね。
あえて今回と前回、私の好みに当てはめるとしたら、前回の方が好きかな
って具合。
とり天は相変わらずのガッツリ感。程よい下味に、ジューシーさもありお腹
一杯になれます。

【過去のなの花】
2014年01月23日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花 No.2
2013年12月09日・・広島県福山市(福山) 讃岐うどん なの花

●店名:讃岐うどん なの花
●住所:広島県福山市三之丸町11-28
●営業時間:11:00-14:30 17:30-20:00(日・月は昼のみ営業)
●定休日:不定休

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/1831-4707e941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ